2023年6月20日火曜日

【悲報】新婚夫婦さん、神聖な式場でカードゲームをしてしまうwwwwwwwwwww

アレかね、素晴らしきバトルを神仏にお供えするというというアレですかね…?



新婚夫婦さん、神聖な場所でカードゲームをする

結婚式を挙げた新婚夫婦が、挙式したチャペルやお寺でトレーディングカードを広げ対戦ゲームをする様子を撮影した写真がSNSで拡散されています。

夫婦らには祝福の声が多く上がる一方で、疑問の声もみられました。




チャペルやお寺でのカードゲームはOK?インターネット上で賛否両論

  • 昔お寺でカルタ遊びする子どもとかいたし、いいと思う
  • 身内で楽しむならいい、ただ写真撮ってSNSで投稿は意味わからん
  • (チャペルでのカードゲームの写真を見て)そこ(壇上)座るとこちゃうやろ
  • お寺やチャペルの人に許可取ってるなら問題ない
  • 金品賭けてないよね?賭けてたら法律違反だけど
  • カルタとはまた訳が違うのでは
  • 私も結婚式でやりたい!

SNSの写真では夫婦で堂々とカードを広げていたので、お寺の僧侶やチャペルを管理する所に許可を取った上でゲームをしている可能性が高いです。

疑問に思ってしまう方もちらほらみられましたが、結婚式という場は当人らの場ですし式場の人や参拝者に迷惑をかけていなければセーフというところでしょうか…?

0 件のコメント: