2023年6月18日日曜日

更生の機会潰す?永山絢斗逮捕に対する兄・永山瑛太のコメントに批判も

義理の姉の木村カエラさんに変に飛び火しないといいけど…



永山絢斗容疑者逮捕に兄・永山瑛太さん「許さない」

俳優の永山絢斗容疑者が大麻取締法違反で逮捕されたことについて、兄で同じく俳優の永山瑛太さんはメディアに「(絢斗容疑者を)許さない」とコメントしました。

瑛太さんは続けて「自分から俳優をやりたいと言って仕事を始めたから応援したかった…」と弟の逮捕を悔やみました。




「アホやん」永山瑛太さんのコメントにホリエモンら批判

逮捕された弟・永山絢斗容疑者を「許さない」と突き放した永山瑛太さん。

そんな瑛太さんのコメントに実業家のホリエモンこと堀江貴文さんは「アホやん」とTwitterで批判しました。

さらにメンタリストのDaiGoさんは堀江さんのツイートを引用リツイートする形で「兄弟の更生の機会すら許さないという言葉で潰さなければ、ネットモブたちによってたかって叩かれてしまう世界」などと記し、芸能人という立場の辛さを挙げつつ遠回しに瑛太さんのコメントを批判しました。



「言いたいことはわかるけど…」ホリエモン、DaiGoさんの批判に賛否両論

堀江貴文さんやDaiGoさんが永山瑛太さんの発言を問題視するツイートを投稿すると、ネットユーザーから賛否両論のコメントが投稿されました。

  • 兄として弟の逮捕にどうコメントするのが正解なの?
  • 言いたいことはわかるけど、きつい言葉を言わないとマスコミからも国民からも叩かれる風潮になっているのでしょう
  • (DaiGoさんの「兄弟の更生の機会すら許さない~」というコメントに対し)許す許さないの意味が違うと思う
  • こういう時こそ家族が支えないといけない
  • 兄弟に対する言葉を第三者が真に受けるのはどうなのか
  • 大麻所持より身内を切る人の方が信用できない
  • DaiGoの説得力スゲー
  • 世間の怒りを収めるために自分から怒るというマーケティングの一種ですよ
  • 弟にクソほど迷惑かけたお前がどの口で言うとんねん(※DaiGoさんは2021年ホームレス差別発言し松丸亮吾さんが謝罪する事態になりました)
  • 兄弟だから言えることもあるだろ。他人があーだこーだ言うな
  • 今回の件で「許さない」を字面通りに受け取って分析するのは無粋すぎませんかね
  • 仕事の方が大事だったら「許さない」と言うんじゃないか?言うだけならタダだし

0 件のコメント: