亡くなった被害者の方に心よりお悔やみを申し上げます。
ポケモン30周年を迎えたこの時期に凄惨な事件が発生したことで、ファンに動揺が広がっています。
東京・池袋のポケモンセンターで女性刺される 刺した男も死亡
3月26日19時15分ごろ、東京・池袋駅近くの商業施設サンシャインシティにあるポケモンセンターメガトウキョーで、スタッフとみられる女性が男に刃物のようなもので刺される事件が発生しました。
女性は意識不明の重体で搬送されましたがその後死亡しました。
刺した男も自らの首を刺し、搬送先で死亡が確認されています。
ポケモンセンターで刺殺、顔見知りによる犯行か 過去に警察にストーカー相談
警察では過去に被害者からストーカー相談を受けていたとみられています。
よって死亡した女性と刺した男は知人関係にあるか、少なくとも顔見知りの関係にあった可能性が高いです。
事件発生のポケモンセンター当面休業
現場となった店舗ポケモンセンターメガトウキョーには飲食店ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェが併設されています。
ポケモンセンターで事件が発生したことを受け、現場の店舗であるポケモンセンターメガトウキョー・ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェは当面の間休業することがポケモン公式SNSで通知されました。
ポケモン30周年の節目に凄惨事件 ファンら悲痛
世界で有名となったポケットモンスターは2月に誕生30周年を迎えたばかり。
ポケモン30周年という節目の年に凄惨な事件が発生したことで、ポケモンファンの間には動揺が広がっています。
- スタッフさんの心のケアを優先してほしい
- ストーカー殺人?
- 現場にいたスタッフ様にはゆっくり休んでほしい
- 事件を目撃したスタッフさんとかお客さんの心理的ダメージも相当だろうな…
- 加害者が自殺するって相当でしょ
- 店員さん、可愛いものが好きでこのお仕事選んだんだろうにこんなことって…
- 池袋のポケセンたまに行くから驚いた
- 気さくに話しかけてくださる店員さんが毎回いらして楽しい気持ちで買い物しているから、店員さんには感謝しかない。そんな店員さんがこんな事件に巻き込まれるなんて辛すぎて胸が痛い
- 辛い、痛まし過ぎる
- ポケセンで殺人事件なんてあってはならないだろ…
- 店員さんいつも優しく接してくださって感謝しかないのに、あまりにも気の毒でならない
- 事件がショック過ぎてずっと心臓バクバクしてる
- 警察に相談してたのに何で防げなかったんだよ
- ポケセンってなんかあるよな。今回の事件が起きる前も別の地区で地下アイドルがスタッフ目当てで通い詰めてたって噂聞いたことあるし…
- ストーカーが原因って聞くと他人事じゃないな
- 警察に相談しても結局こうなるんじゃなあ…
- もし無差別の事件だったら怖い。ポケセンは子どももたくさん来るし
- ポケセン店員ってマジでポケモン好きでこの仕事やってますみたいな人多いんだよな。そんな中で事件が起きるなんてあまりにも残酷すぎる
- ポケセンは店員さんもお客さんも、いつもニコニコして幸せそうにしている平和な世界のはずなのに…
- 通り魔?
- 池袋のポケセン行く予定だったのに、犯人色んな意味で許せない
- 犠牲になられた店員さんのご冥福をお祈りいたします
- ポケセンのあの接客は同業者として到底真似できない程に素晴らしいので続けていって欲しいと切に願います
- スタッフさんの心が回復しますように
- (ポケモン側がSNSで事件について謝罪をしたことに対し)ポケセンは悪くないよ…休むの当然だよ
- 防げた事件だったってこと?
- 犯人も自死選んでるとこから相当根深い何かがあったとしか思えんのだが
- 警察叩きも浅はかだ。マジで何しても止められない奴も一定数いるだろう
- 笑顔と幸せを提供してくれる場所でなんてことしてくれたんだ…亡くなった方のご冥福をお祈りします
- 顔見知りによる犯行だったのか?職場に来られるの怖過ぎる
- 現場には小さい子どももいただろうに…
- 何を考えたらポケセンを犯行現場にしようと思うん
- ポケセンのスタッフの接客が過剰という声があるが、やっている側としてはヤバい奴のために身につけた技じゃない。子どもたちと親が「あなたのところでまた買いたいから」って言ってくれるから身につけたんだわ
- (事件発生直後の現場を映したとみられる動画が出回っていることについて)こういう時はみんな動画撮らずにほんとに逃げてほしい
- 人殺しといて自殺するなよ!!
- どうなってんだよ…
- サンシャインって前も事件なかった?
- ポケセンの何がいいかって店員さんが作ってくれているあの空気感なのよ。それが崩されたっていうのが苦しくてたまらない
- 春休みの時期で子どもも多くいる場所でこれはこえーな
- スタッフの人たちも一部はアルバイトで学生かもしれないし、そこで命を奪われたり、仲間の命が奪われているところを見ながらもお客様の命を優先して避難させて警察を呼んだりして、生きるって命懸けなんだな。ズーンときた
- サンシャインよく行く所だから怖い
- なんで店員を刺す準備ができてるんだよ
- サンシャインシティって何でこんなに事件起きるんだ?秋葉原はなんだかんだあの通り魔事件以降は治安良いのに
- 客商売やって刺される可能性があるってすっげえリスクだろう
- 友達が何人か池袋で働いてたからマジでヒヤッとして連絡したけどみんな無事だった…
- うちら19時ぐらいまでポケセン池袋にいて、事件のタイミングって1つ上の階の飲食店いる時間だったんだけど
- 「事件が起きた現場で頑張ってくれたスタッフがいた」「そのスタッフはこれから先事件のことが何度もフラッシュバックする可能性がある」「同じく事件現場で巻き込まれた大人や子どもがいる」そんな辛い思いを抱えていく人たちを頭の隅に浮かべてほしい
- ポケセンの店員って結構ルール厳しくて、お客様に商品を届けるのが仕事だから発売から1週間は自分のいる店舗で商品買っちゃ駄目とか、ポケセンで働いている事他言しちゃ駄目とか、現時点でもルールが結構厳しいんだけど、今後もっと厳しくなるんかな。他の店員さんにとっても大変だ…
- 池袋には毎日通ってるしポケセンなんて目と鼻の先以上によく遊びに行く楽園みたいなもんだったからなんかもう。もう。ね
- またあの楽しいポケセンが見たい






