判断能力が低下した状態の父親が自分から睡眠薬を飲んだのか?
猿之助さんや母親が促したのか…?
市川猿之助さん父親は寝たきり…両親は老老介護
5月18日に死亡した市川猿之助さんの父・市川段四郎さんについて、最近は寝たきりの状態にあったことがわかりました。
生活に不自由のある段四郎さんを母・延子さんが介護しており、一家の老老介護の実態が見えてきました。
市川段四郎さん判断能力低下も
76歳だった市川段四郎さんは寝たきりの生活の影響か他の要因か判断能力の低下がみられていたと報じられています。
市川猿之助さんは事情聴取で両親が睡眠薬を飲んだと話しているようですが…
判断能力の低下した段四郎さんが自らの意志で睡眠薬を飲んだのでしょうか?
それとも誰かが促したのでしょうか?
母・延子さんだけが介護か 市川猿之助さんは別のスペースで生活?
市川猿之助さんと両親は同じ住居で生活していたものの、猿之助さんは両親とは別のスペースで生活していたという情報もあります。
リビングが複数あるので、住んでる建物は同じでも日常でほとんど親子で顔を合わせない生活を送っていた可能性もあります。
そんな中父・市川段四郎さんの介護を母の延子さんが1人で行っていたとみられています。
仮に今回の事件が一家心中だったとして、猿之助さんのパワハラ・セクハラ報道の他に両親の老老介護が関係しているのでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿