【5/19 記事の内容を一部訂正しました】
市川猿之助さんの自殺未遂に関して、メディアにパワハラ・セクハラが報じられたことが関係しているとみられています。
自殺未遂のきっかけか 市川猿之助さんにパワハラ・セクハラ報道
市川猿之助さんが俳優や劇場スタッフに対し日常的にパワハラ・セクハラをしていたことがいくつかのメディアで報道されています。
現在判明している限りでは被害を訴えているのは主に男性で、猿之助さんにキスを強要される、拒むと仕事面で冷遇されるなどのハラスメントを受けていたということです。
そして猿之助さんと両親が搬送された5月18日は猿之助さんのパワハラ・セクハラの詳細について記載された週刊誌が発売される日でした。
松竹も混乱「パワハラ・セクハラ認識していない」
歌舞伎興行を手掛ける松竹は市川猿之助さんの自殺未遂に加えパワハラ・セクハラ報道を受け混乱状態にある模様です。
そして猿之助さんパワハラ・セクハラについては「認識しておらず、またそういった行為があったという報告も受けていない」とコメントしています。
一方で「パワハラやセクハラはあってはならないため、会社としてしっかり対応していきたい」とも述べています。
なお週刊誌の記事については「伝聞が多く不確かな部分もあるため、事実確認をしたい」としています。
0 件のコメント:
コメントを投稿