2023年5月16日火曜日

【性加害】ジャニーズ事務所藤島ジュリー景子代表が謝罪も批判殺到「噂も聞いたことがないの?」【炎上】

ジャニーズ事務所の元代表ジャニー喜多川氏による所属タレントへの性加害が大々的に報じられ出す中、事務所の藤島ジュリー景子代表が事件について公式に謝罪しました。



ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子代表が性加害事件めぐり謝罪

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子代表が5月14日、一連の性加害事件をめぐる謝罪動画を公開しました。

ジャニー喜多川氏の性加害事件に関して藤島代表が公式で顔を出して謝罪したのは今回が初めてです。

藤島代表は性被害を訴えているタレントに謝罪を述べ、各方面から寄せられた質問に文書で回答しました。




藤島ジュリー景子代表「性加害について知らなかった」

ジャニーズ事務所において所属タレントへの性加害が起きていることは、メディアが大きく報じることはありませんでした。

しかしインターネット上ではそうした事件が起こっているという情報はありました。

そんな中藤島ジュリー景子代表は性加害事件について「知らなかったでは済まされないが、知らなかった」と述べています。


芸能事務所を運営する中事務所そのものや所属タレントに関する情報には敏感になると思うのですが…

インターネット上でこうした情報が流れていることすら今の今まで知らなかったのでしょうか?



ジャニーズ事務所の異常過ぎる運営体制 実質ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏の2人体制

藤島ジュリー景子代表によると、ジャニーズ事務所は実質ジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏の2人体制で運営されていたということです。

叔父のジャニー氏が存命の間は母のメリー氏と共に事務所の副社長を務めていた藤島代表。

しかし業務のあらゆることがジャニー氏とメリー氏だけで決定されていたのです。

しかもジャニー氏が代表を務めている間事務所では取締役会というものすら開かれたことがなく、藤島代表は蚊帳の外だったというのです。

法人としては異常過ぎる運営体制ですが、こうした極めて閉鎖的な体制も性加害の助長や発覚の遅れに繋がったのでしょうか?




藤島ジュリー景子代表に批判殺到「性加害の噂も聞いたことがないの?」

所属タレントへの性加害事件をめぐり各所からの質問に回答した藤島ジュリー景子代表。

藤島代表の謝罪や質疑応答コメントには批判が殺到しています。

  • ちょっと中途半端な印象を与える謝罪
  • 会見が今になった理由を「デリケートな問題なので慎重に進めていた」と説明しているが、沈黙は「無視」、「無視」は「傲慢」に見える。それに被害者には「報復を考えているのではないか」という不安を与えた
  • 知らなかったわけがないですよね
  • 色々手遅れだし解体しかないよこんな所
  • なんちゃって謝罪
  • 少なくとも'90年代には性加害の噂を知っていました。スマホすらない時代の一般人が知ってるんだから、知らなかったのではなく知ってて口止めされていたか、知らないふりをしていただけでしょう
  • ジャニーズタレントをよく知らない一般人すら知っていたのに、噂も聞いたことがないの?
  • 亡くなったジャニー喜多川氏とメリー喜多川氏に責任転嫁したところで言い訳にしか聞こえないし、問題が大きくなったので仕方なく事態の収拾を図りにきたとしか思えない
  • 知らなかったのではなく知ろうとしなかったのでは?
  • 図太いな~「知らなかった」とかありえない
  • 再スタートするなら事務所名を変える必要があると思います
  • 何とかして逃げ切ろうとする魂胆が見え見え
  • この問題知らない人いるのかね?
  • 何も反省してませんね
  • 質疑応答チャットGPTで作ったのかと思った
  • 真摯に対応している風に見せて何もやってない
  • ジャニー喜多川氏が死んでるから逃げ切ろうって思ってるだろう
  • 裁判で判決が出ているのに知りませんでしたはないだろ(※1999年に週刊文春がジャニー喜多川氏による所属タレントへのセクハラがあったことを報じたことで事務所とジャニー氏が文春を訴え、2002年文春側が敗訴しました。一方で2003年に東京高裁はセクハラ行為があったと認定しています)
  • 昔から疑惑があったのに報道をしっかりしてこなかったマスコミも同罪なんじゃ…
  • 今回の謝罪は作戦の一部で「死人に口なし」でうやむやにする戦法
  • 事務所側が曖昧にしたままだと現役タレントと元所属タレントが色眼鏡で見られたままだよ
  • 誰に対して何を謝罪しているのかわからない気持ち悪い謝罪動画だった。正々堂々謝罪会見しろ
  • 加害者が死んでから発覚して、見て見ぬふりしてきた自分がその全責任を負うことになるのをあまり自覚していない
  • あなたもやってたんでしょ?
  • 大事なことを何も言わないの危機管理やねぇ
  • 会見できない時点で逃げてる

0 件のコメント: