2023年5月16日火曜日

千鳥・大悟のギャグが炎上?デニム服のデザインを「ち○ぽ出し変質者」と揶揄しデザイナー激怒

テレビ的にやむを得ない部分もあるのかもしれないですけど、一生懸命考えて服を作った人がいることを忘れちゃいけないですね。



千鳥・大悟、デニム服のデザインを「ち○ぽ出し変質者」と揶揄し炎上?

お笑いコンビ千鳥の大悟さんが「テレビ千鳥」(テレビ朝日)の春服を買うという企画でデニム服を試着した際の発言が一部で炎上しています。

お店でジャケットとデニムパンツを試着した大悟さん。

脚全体にファスナーが縫い付けられているJOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)のデニムパンツのデザインを「正面チャック2枚ち○ぽ出し変質者」と揶揄しました。

 

このギャグが物議をかもしています。




デニムパンツのデザイナー「何年も時間を費やし育ててきた商品がこのような扱いを受け残念」

大悟さんの発言はデニムパンツのデザイナーの耳に入り、デザイナーを激怒させました。

デザイナーは自身のInstagramで「何年も時間を費やしてブランドのシグネチャーアイテムへと育ててきたデニムジーンズが、テレビ番組でこのような扱い方をされた事が残念で仕方ない。創設から20年築き上げてきたブランドイメージが、自分達の笑いの為に一瞬にして踏み躙られた事が本当に悔しい」などと憤りをあらわにしています。



インターネット上の反応

  • 普通にカッコいいデザインなのに
  • ブチャラティが着てそう
  • ち○ぽ出してないのになぜ「ち○ぽ出し」?
  • テレビ千鳥がきっかけでブランドを知った人もいるかもしれない
  • 制作側の想いもわかるが、買って着るのも、発信するのもその個人の自由だと思うけどな
  • こういう騒動に巻き込まれる形マーケティングが1番コストかからないから、むしろブランド側としてはチャンスなのでは
  • ブランドに許可取ってなかったの!?
  • モデルさんならともかく、芸人にそういう服を着させれば、笑いの方向に向かっていくのは当たり前のこと。お笑い芸人はこういうものから笑いを作り上げるのが仕事なんだし仕方ないと思う
  • 大悟はお口チャックするのか?
  • シャブまる子と似ている騒動
  • 長い目で見たら大悟さん謝罪した方が良さそう
  • 広告業界にいたからわかるんだけど、デザイナーってプライドめちゃ高いんだよ。ちゃんとクライアントの要望に沿ってくれと営業が言っても自分のセンスが絶対だと思い込んでいる。大悟さんの揶揄を受け入れてビジネスに活かせばいいという人もいるけどそうはいかないだろう
  • 騒動起こした千鳥がジーンズ生産で有名な岡山出身っていうのが余計オモロい
  • 著名なデザイナーのデザインなんて正直多くの人が「変なの」って思ってるよ。だけど一流と呼ばれる人たちはそんな風評気にせず、逆に自分のセンスが理解できない人は結構と言わんばかりの自信とプライドがあると思う
  • 感性や感覚は買い手次第だし、制作側は自らが信じてる商売すればいいのでは?
  • あくまでオシャレをあんまり知らない大悟が着るとこんな流れになるって話であって「このデニムのデザインが変ですよ!」ってイジってるわけではないんじゃない?
  • サリバンは一般的に流通してる服より個性があるから、千鳥のように受け取る人も一定数いるよ
  • ブチャラティにやられたんか
  • そこは「大悟さんが着るとああだけど、こんな着こなしもあるよ!」ってデザイナーから提案があればブランドイメージも上がったのになー
  • これがきっかけでブランドの売り上げが落ちることはないだろう
  • デザイナーの気持ちもわかるけど、番組で笑いをとらなきゃいけない千鳥の気持ちもわかる
  • 最近のお笑いここまでレベル落ちたんか
  • 大悟が謝罪するところまでがシナリオ

大悟さんを擁護する声、デザイナーさんを擁護する声様々です。

またデザイナーさんが怒りをあらわにした点については「ビジネスに活かせるとポジティブに受け取るべき」という旨のコメントが目立ちました。

0 件のコメント: