2023年5月27日土曜日

長野県立てこもり早朝出てきた男を確保 父親の中野市議会議長は辞任

そりゃ父親はもう立場ないよな…



長野県立てこもり 26日早朝男を確保

長野県中野市江部地区で5月25日から男が自身の自宅である中野市議会議長宅に立てこもる事件が発生していました。

そして26日4:35頃に男が自宅から姿を現し、警察に身柄を確保されました。

立てこもっていたのは31歳の自営業・青木政憲容疑者。

中野市議会議長・青木正道氏の長男です。

青木容疑者は散弾銃と刃物を持って自宅に立てこもり、これまでに女性2人と警察官の男性2人が死亡しました。




青木政憲容疑者の確保後女性の遺体発見

青木政憲容疑者の身柄が確保された直後、青木容疑者の自宅そばの屋外で倒れている女性が発見されました。

しかし女性はまもなく死亡が確認されました。

警察は他の死者3人に加えこの女性も青木容疑者に殺害されたものとみて捜査を進めています。



青木政憲容疑者の父親は辞任

今回の立てこもり事件を受け、青木政憲容疑者の父親・青木正道氏は中野市議会議長を辞任しました。


0 件のコメント: