2023年8月25日金曜日

米ドナルド・トランプ前大統領が出頭し保釈される

ドライブスルー拘置所www



米ドナルド・トランプ前大統領が拘置所に出頭

2020年の大統領選挙の結果を覆そうとして国家を欺いた、国民の権利を侵害したなどとして罪に問われているアメリカのドナルド・トランプ前大統領が、8月25日午前(日本時間)出頭しました。

トランプ前大統領が出頭したのはジョージア州の拘置所。


拘置所ではアメリカの大統領経験者では初めてのマグショット(写真撮影)や指紋採取などが行われました。





出頭のトランプ前大統領 20万ドルの保釈金を支払い即釈放

拘置所に出頭したトランプ前大統領は、保釈金20万ドル(約3000万円)を支払い即日釈放されました。

その後メディアの前に姿を現し、自らの起訴が不当なものであることを主張しました。



トランプ前大統領 マグショットTシャツを販売

トランプ前大統領はなんと拘置所で撮られたマグショットをTシャツにし、それを2024年の大統領選のキャンペーンサイトで34ドル(約5000円)で売り出すというのです。

マグショットを選挙資金や国民へのアピールに利用するとは…

全く懲りていないし反省もしていない。


またTシャツにはマグショットの下に「NEVER SURRENDER!」(決して屈しない!)というフレーズが入ります。

ちなみにこのマグショットを撮るにあたり、トランプ前大統領はどんな表情にするか考えた上で撮影に望みました。

0 件のコメント: