2023年8月18日金曜日

【闇】徳島市阿波踊り強行問題、「有名人」を呼んだから中止にできなかった可能性が浮上

スネに傷持ってる方がちらほらおられますねぇ…



徳島市阿波踊り 台風7号接近の中強行で批判殺到

8月14日、徳島市で阿波踊りが開催されました。

この日は台風7号が接近中だった徳島県。

徳島市長は阿波踊りの中止を要請していましたが、実行委員会の意向で開催が強行されました。

これに対し国内から批判の声が上がっています。


なお15日の開催については激しい雨風のため中止となりました。




徳島市阿波踊り強行 「有名人」を呼んだから中止にできなかった?

今回の阿波踊りには「有名人」がゲストとして呼ばれていることがわかりました。

彼らを招待していたばかりに台風接近中でも中止にできなかったのではないかという噂があります。


んで、その有名人というのがこの方たち。

  • 宮迫博之さん(タレント)
  • 三崎優太さん(実業家)
  • DJまるさん(ミュージシャン)
  • ベトナム君(YouTuber)
  • カレン社長さん(実業家)

…など60名以上。


うーん、有名人というか…一部の方に人気のインフルエンサーといった方が良いのでは?

しかも宮迫さんは闇営業問題がありました、青汁王子の三崎優太さんも脱税で逮捕されたのが記憶に新しいです。

他のメンバーも「何者?」って言われちゃうような…みんなが進んで「会いたい!」と思うメンバーなのか疑問です。



阿波踊りに呼ばれたインフルエンサー 半分は来なかったという情報も

阿波踊りのゲストとして呼ばれていたインフルエンサーたちですが、ひどい天候のせいか彼らのうち半数は当日会場に来なかったという情報もあります。

そりゃ飛行機や新幹線に乗るのも難しかっただろうし、何より天気が天気だし。




徳島市阿波踊り2023に対するネット上の反応

  • ゲスト選ぶセンスない
  • インフルエンサーが来るから中止にできないんですか?なぜ踊り子さん、県外から来ているお客さんを優先して安全対策とらないんですか?
  • 有名人が全然知らん人過ぎる
  • 無名のインフルエンサーなんて全く興味ない
  • 有名な人でもきちんと踊れなきゃ痛いだけ
  • (豪雨の中での開催について)「踊る阿呆に見る阿呆」だな
  • (↑のコメントに対し)暴風雨のなかで踊り狂ってこそ真の阿波踊りだろ
  • なんか呼ぶメンツからしてどうしようもねえな
  • ゲスト、グレーなイメージある奴しかいない。主催側が変な団体なのか?
  • そりゃ1人20万の席とかあるもんねぇ?お金のためにキャンセルできないんだな
  • ポスティングされたチラシに「クリーンな阿波踊りに」って書いてあった。 じゃ〜昨年のお粗末な結果(新型コロナウイルスのクラスターが大発生)や、責任追及も解決されずまだグレーな部分が溢れまくってる阿波踊りに未来を感じて力を尽くすなら、貴方の理想とする未来はなんですかと聞きたい

今回老舗踊り手団体が「条件を満たしていない」という理由で選考で落とされるなど異様な光景もみられました。

そういった点でも主催側の体制に何らかの変化があったことが推測できます。

0 件のコメント: