2023年8月21日月曜日

瀬戸大也選手の性的画像拡散事件、割とマジで法的措置へ

これ、やった人が罰せられたところで瀬戸大也のイメージが損なわれたのは変わらないっていうのが怖いよな…



瀬戸大也選手の捏造性的画像がネット上で拡散

競泳の瀬戸大也選手の性的な画像が何者かによって捏造され、それがネット上で拡散していることが問題となっています。

事の発端は瀬戸選手のものとされるInstagramのアカウントで、あたかも瀬戸選手と女性がLINEやチャットで卑猥なやりとりをしているかのような様子を示した画像が投稿されたこと。

画像は加工の甘さからすぐに捏造されたものとわかりましたが、画像がネット上に拡散しています。




瀬戸大也選手の捏造性的画像使いアダルトサイトへの誘導も

瀬戸大也選手を騙るInstagramアカウントの性的画像は拡散され続けています。

果てはSNSなどにおける有料アダルトへの誘導にまで使われる事態にもなっており、瀬戸選手サイトも悪質行為の拡大を懸念しています。



瀬戸大也選手公式Twitterで「法的措置を検討」警察に相談も

瀬戸大也選手の公式Twitterでは8月13日、瀬戸選手を騙る性的画像の拡散に言及されました。

まず拡散されている画像について「捏造である」とし、法的措置を検討していることが明かされました。


瀬戸選手はすでに性的画像拡散について警察にも相談しており、警察も名誉棄損の疑いで捜査を進めています。

悪質行為に加担した人が罰せられるのも時間の問題ということでしょう。

0 件のコメント: