2023年8月17日木曜日

「氷菓」米澤穂信さんの父親を遺体で発見

心よりお悔やみ申し上げます。



「氷菓」米澤穂信さんの父親が死亡 行方不明で捜索

推理小説「氷菓」などで知られる直木賞作家の米澤穂信(ほのぶ)さんの父親が行方不明となり、その後滋賀県内の河川敷で遺体で発見されました。

米澤さんの父親は「釣りに行く」と車で出かけたまま行方がわからなくなり、その後親族が警察に捜索願を提出。

米澤さんも8月4日からTwitter(現X)で情報提供を呼びかけていました。




父親の車発見も 親子の再会叶わず

米澤穂信さんの父親が行方不明となった後の6日午前、米澤さんは警察から父親の車が発見されたという連絡を受けていました。

米澤さんは父親本人の発見を願っていましたが、親子の再会は叶いませんでした。



米澤穂信の父親 死因は不明

米澤穂信さんの父親は9日に親族によって発見されました。

滋賀県内の河川敷の草むらで仰向けに倒れた状態で見つかり、発見時すでに死亡していたということです。

発見後DNA鑑定によって遺体が米澤さんの父親であることが判明しましたが、父親の死因は16日時点で不明です。

0 件のコメント: