2023年7月4日火曜日

【ヤバイ】日本、ウクライナの保証人になっていた…ウが債務不履行なら利子含め全額負担

 

これ知ってる日本人、たぶん少ない。



日本政府がウクライナの保証人に 世界銀行ウクライナに15億ドル(2170億円)の融資

ロシアから侵攻を受けているウクライナが、復興のための資金として世界銀行から15億ドル(2170億円)融資されることになりました。

その資金は日本政府の信用保証を元に提供されるということです。

そして今後ウクライナが債務不履行に陥った場合、日本が融資額の全額を負担することになっていることがわかりました。

ウクライナが債務不履行(デフォルト)に陥った場合、日本は世界銀行の主な融資機関である国際復興開発銀行(IBRD)の損失を、利子を含めてすべて負担する。世界銀行グループ・ロシア事務所の消息筋がスプートニク通信に明らかにした。

引用元:ウクライナが債務不履行に陥った場合、「保証人」の日本が世界銀行の損失を負担=消息筋 - 2023年7月1日, Sputnik 日本

つまり日本政府がウクライナの保証人になっていたということです。

これは7月4日時点で日本国民に大々的に知らされておりませんが、SNSなどで徐々に広まっています。




日本がウクライナの保証人に 国民の反応

  • 連帯保証人になっちゃいけないって教わらなかった?
  • はぁ!?なんでそうなる!!
  • 債務不履行って絶対そうなるやん
  • ウクライナが破綻したら日本人の税金が使われるなんてありえない
  • 本当に岸田さんには限界ですね
  • 断ったら日本列島爆破と脅されてる可能性ある
  • 今のウクライナだと支払いできなくなる可能性高いでしょ。バカバカしいにも程がある
  • いつから日本がウクライナの保証人になったの⁉️
  • 一方、国内では国民への増税に走る岸田政権
  • 今すぐ岸田政権を終わりにしなければならない
  • あきれてものも言えない…
  • 自民党は日本を滅ぼしたいらしい
  • もう払うの決まってるやん
  • 嘘でしょ?なんで岸田はそんな約束しちゃうわけ!?
  • 日本がウクライナの保証人⁉️どういうこと?
  • 殺傷武器の移転もロシアに対する敵対行為。もはや日本は戦争当事国
  • 国際金融資本の犬であり財布
  • また岸田文雄かよヤメテー!!

0 件のコメント: