2023年7月12日水曜日

サイゼリヤが粉チーズ無料提供を終了→爆破予告される事態に

ザ・みっともない



サイゼリヤが粉チーズの無料提供を終了

飲食チェーンのサイゼリヤが7月10日、粉チーズの無料提供を終了することを発表しました。

12日から粉チーズを使用することはできなくなります。

サイゼリヤでは、トッピング用チーズとして主に無料の粉チーズ「グランモラビア」と100円で提供される「ペコリーノ・ロマーノ」が用意されています。

この度の粉チーズ無料提供の終了にサイゼファンからは「残念」「有料でもいいから食べさせて」と惜しむ声が続々を上がっています。




サイゼリヤ粉チーズ無料提供終了で爆破予告も

なんと粉チーズ無料提供終了に激怒した過激なサイゼファンが爆破予告をする事態に発展しました。

その人物は粉チーズ無料提供終了に対しTwitterで「は?ふざけんなよ」と憤りを露わにし、さらに「無料提供に戻さなければ店舗を爆破する」と投稿しました。

粉チーズが好きなのはともかく、爆破予告という店舗の営業を妨害するような行動に走るのは完全にアウトですね。

ちなみにツイートは12日現在すでに削除されていますが、複数のユーザーにスクリーンショットを保管されているようです。

またユーザーの中にはサイゼリヤ本社に爆破予告について報告したというユーザーもおり、警察が動くのも時間の問題とみられます。



粉チーズ無料提供終了 一部の客の大量使用が原因?

サイゼリアの粉チーズは、これまで一部の客が大量に使用していることが知られていました。

そのため今回の無料提供終了をめぐっては客の大量使用が原因ではないかと噂されています。

昨今の物価高の波の中チーズの価格も上昇傾向にありますから、サイゼリヤとしては利益のことを考えるとやむを得ない決断だったのでしょう。

0 件のコメント: