2023年7月26日水曜日

【悲報】ビッグモーター社長の会見、ダメダメ過ぎて炎上wwwwww

こんな社会人になっちゃダメよ。



ビッグモーター社長の会見、ひどすぎるwwwwww

中古車販売大手ビッグモーターの不正発覚を受け、7月25日に兼重宏行社長らが会見を行いました。

ビッグモーターは中古車の販売、買取、修理を行う会社ですが、ノルマ達成のために顧客から預かった車に意図的に傷を付けるなどして、損害保険会社に自動車保険金を不正に請求していたことがわかりました。

それを受けて会見を開いた兼重社長ですが、騒動について謝罪を述べたものの妙な発言の数々で炎上しています。

「不正が行われていたことを知らなかった」「社員が悪い」といった保身に加え、さらには「(顧客の車に傷を付ける手段として)ゴルフボールを使ったのはゴルフを愛する人に対する冒涜」というズレにズレた発言が物議を呼んでいます。




ビッグモーター兼重宏行社長は辞任発表

ビッグモーターの兼重宏行社長は今回の不正発覚を受け「ご迷惑を掛けてしまった皆様方の信頼を取り戻すため」として、7月26日付で社長を辞任することを会見で発表しました。

そして新社長には現在の専務である和泉伸二氏が就任する予定です。


社長が交代したからといって過剰なノルマ、そしてノルマ達成のために手段を選ばないというモラルを見失った企業風土を一新できるのでしょうか…?



ビッグモーター会見に対するネットユーザーの反応

  • 耳を疑う。この期に及んで保身?
  • 上場してない会社だから損保に全てぶつけるという
  • ビッグモーターいらないよ
  • 副社長である社長の息子は会見に来ない
  • お客様への謝罪がない
  • ゴルフ好きの人に申し訳ないっておかしい
  • 原稿棒読み
  • 車の持ち主には申し訳なくないんだ
  • 火消しようとして燃料追加しただけだったね
  • 鈴木雅之を召喚
  • ゴルフボールのくだりちょっと笑った
  • ゴルフ>>>車
  • 全く反省していない
  • 嫌々会見やってる感が半端ない
  • 社員が出向していた保険会社も同罪では?(※損害保険会社の損保ジャパンの社員が37人ビッグモーターに出向していたことがわかっています)
  • 最後までズレっぱなし
  • 今の社長はビッグモーターの株持ってるから辞任しても経営には関わり続けるだろうな
  • マイクオンにしろ(※部分的に音声が聞こえにくくなっています)
  • 悪手やな
  • まぁ倒産だろね。店舗の前通ったけどもぬけの殻だったし
  • 息子はどうした
  • 「認識の甘さ」いつもこれな!!
  • 発言に一貫性がない
  • 潰れるしかないんだってわかれよ
  • 詐欺師
  • 息子の逃げ得を許すな
  • 今回の損失補填のために損保ジャパンもっとぼったくられそう

0 件のコメント: