2023年7月21日金曜日

【悲報】ビッグモーター、ガチガチにフラグを立てていたwwww

 一旦解散しろ会社を。



ビッグモーター、2006年のCMでガチガチのフラグを立てる

中古車の買取や販売、修理を行う業者ビッグモーターがノルマ達成のために顧客から預かった車に意図的に傷を付けるなどして、保険会社に自動車保険金を水増し請求していたことがわかりました。

さて渦中のビッグモーターですが、2006年に放映されていたCMが今回の不正発覚を予言していたのではないかと話題になっています。


こちらがそのCM。

車買取業者がお客さんのドアを乱暴に開け閉めしたり部品を取ってしまったりして「高くは買い取れませんね~」と辛らつな一言。

そこに西村雅彦さんが登場し「車売る前にお店選ばなきゃ」と言い、ビッグモーターの店名を叫びます。


このCMの映像が広まるや否や、ネット上は「おまいう」「予言的中」などの反応が飛び交っています。




ビッグモーターCMに対するネットユーザーの反応

  • 元々ネット上の評判が良くなかったので(不正については)「やっぱりか」という感じだった
  • 西村雅彦も災難だな
  • さすが、自分の会社をよくわかっている
  • ヤッテモーター
  • お店選ばせていただきます
  • 悪徳企業
  • 伏線回収完了
  • ホンマにやっとるやろ
  • 右下に小さく「このCMはフィクションです」って書いてあるの面白い
  • 大体急成長したりCMバンバン流したり自社の自慢とかするのは、その裏に隠したいものがあるからなんだよね
  • ノンフィクションだった
  • ブーメラン
  • 車売却を検討した時近所のビッグモーターを予約したら「店舗を変えてほしい」「時間を変えてほしい」と言われ、了承し店舗に行ったら「予約時間がまちがっていませんか?」と待たされた。そして見積もり時事故修復歴の記入欄にしっかりと「あり」という事実を記載したが「綺麗に直っているのでこれは『なし』で大丈夫です」と言われた。このような会社から車を買ったり点検を任せて、本当に安心して乗れますか?

0 件のコメント: