2023年11月4日土曜日

警視庁が福原愛さんを逮捕か 長男の誘拐罪で

 

取り急ぎ。



元卓球選手の福原愛さん逮捕へ…長男に対する誘拐罪

警視庁の捜査一課が、卓球の元日本代表の福原愛さん逮捕に向けて動き出していることがわかりました。

罪状は長男に対する誘拐罪

福原さんは2021年、夫だった台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんと離婚。

江さんとの間に長女と長男を授かりましたが、離婚成立前に福原さんは長男を連れて帰国しました。

東京家庭裁判所は2023年7月、福原さんに対し長男を江さんに引き渡すよう命じていましたが、福原さんは11月現在命令に応じていません。

そんな中江さん側が警視庁に刑事告訴をし、警視庁が福原さんの逮捕に向けて動き出したのです。



警視庁捜査一課が福原さんの捜査 所在国外移送目的誘拐罪視野に

卓球少女として一世を風靡した福原愛さん。

引退後もなお有名人である福原さんの誘拐罪での逮捕については、社会的に大きな反響を呼ぶ可能性が高いです。

それを考慮し、捜査は警視庁捜査一課が担当することとなりました。

警視庁は所在国外移送目的誘拐罪(本来の所在国でない国に移送する目的で人を誘拐した罪)を視野に福原さんの捜査を進めているということです。

0 件のコメント: