2023年11月1日水曜日

郵便局立てこもり事件の86歳容疑者は元暴力団関係者か

 

足を洗ってもずーっとポッケに拳銃忍ばせてる人、結構いるんだろな。



埼玉県立てこもり事件86歳容疑者は元暴力団関係者か

10月31日に埼玉県で発生した立てこもり事件で、86歳の男が逮捕されました。

容疑者は指定暴力団の元関係者とみられており、30年ほど前に組織を脱しています。

所持していた拳銃は組員時代から持っていたものなのでしょうか。



86歳男「病院と郵便局の対応に不満」

逮捕された86歳の男は戸田市の病院に発砲し一時的に立てこもり、その後バイクで郵便局に移動し約8時間半もの間立てこもりました。

男は当初その病院で診察を受けていましたが、その際職員との保険証のやりとりをめぐってトラブルを起こし発砲に至ったという情報が流れています。

また郵便局での立てこもりに関しては「過去に郵便局のバイクとの事故があり、その時の局員側の対応に不満があった」と取り調べて明かしています。

立てこもりの動機についても「郵便局長と話がしたかった」という旨の供述をしていることから、事故当時の対応をめぐって何らかのやりとりを求めていたことが伺えます。

0 件のコメント: