2023年9月26日火曜日

STOP!インボイスの署名が50万人突破も岸田文雄首相が受け取り拒否

 

ふざけてんじゃねぇぞ?



STOP!インボイス署名が50万人突破

10月1日より導入されるインボイス制度の廃止を求めるべく「STOP!インボイス」というオンラインでの署名活動が行われています。

そしてSNSなどで署名が呼びかけられた結果、署名は9月24日に50万筆を突破しました。

これは今までの署名活動においてトップの署名数です!




岸田文雄首相が署名受け取り拒否

STOP!インボイスの署名数は50万筆を突破した後も伸び続けており、9月25日午後の時点で52万筆を超えています。

ところが署名を岸田文雄首相に届けようとしたところ、岸田首相が受け取りを拒否したというのです。



「50万人の声を無視するのか」岸田文雄首相に批判殺到

提出されるはずだった署名を受け取り拒否したという岸田文雄首相。

50万人以上の署名を無視したことに批判が殺到しています。

  • 郵便物じゃねーんだぞ
  • 50万人の声を無視するのか
  • 何が聞く力だよ
  • これじゃあ国民の声を届ける方法がわからない
  • 最初10万人の署名提出しようとした時に自民党議員が鼻で笑って「30万人分揃えたら考えます」と言ったのに50万人いったら受け取り拒否…
  • 残念です
  • 岸田を拒否したい
  • 海外ならクーデター起きてるよ
  • 受け取れよ。子どもかよ
  • もう無茶苦茶だ。国民は納税拒否でいい

岸田首相に批判が相次ぐ中、STOP!インボイス関係者に対しても「10月にインボイスが始まる中今署名出すのは遅すぎる」「アポとったのか?」「署名を手渡しにこだわるのはいけない」「オンライン署名だから不正が疑われるのでは」といった厳しい意見が出ています。

署名数は今後も増える見込みですが、岸田首相に署名が届く時は来るのでしょうか?

0 件のコメント: