2023年9月8日金曜日

会見で望月衣塑子氏がソーセージ事件に切り込む!ジャニーズ性加害当事者の会も東山紀之氏に苦言

 

なんだこれは…たまげたなあ。



望月衣塑子氏 ジャニーズ事務所会見で東山紀之氏の性加害について追及

2019年に死去したジャニーズ事務所創設者・ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、9月5日14時ごろジャニーズ事務所の記者会見がスタートしました。

自身も元Jr.らへの性加害が報じられている東山紀之氏が新社長に就任することで国民の多くが不安を覚える中、会見開始から1時間が経過したころ東山氏に性加害報道について記者が詰問するということが起こりました。

その人物は東京新聞の記者でYouTubeチャンネルArc Timesのキャスター望月衣塑子氏

望月氏は東山氏から性加害を受けた元Jr.の暴露内容を「僕のソーセージを食え」という発言も含めて取り上げました。

一方で東山氏は「覚えていることと覚えていないことがある」「したかもしれないし、していないかもしれない」などしどろもどろな様子を見せました。




ジャニーズ性被害当事者の会 東山紀之氏に苦言

ジャニーズ性被害当事者の会はジャニーズ事務所の会見を受け、被害者に謝罪した点や被害者への救済措置が行われることが明かされた点などに一定の評価を示しました。

一方で東山紀之氏が他の元Jr.への性加害を知っていた可能性が高いにもかかわらず「噂しか知らない」という旨の発言をしたことに「まだ隠ぺいしている」「そんな方が新社長で残念」「本当に知らなかったのかな?」と苦言を呈しました。

また当事者の会の会見では詳しくは語られなかったものの「東山紀之氏個人の問題」というワードも飛び出したことから、東山氏による性加害を含むハラスメントの情報は今後も続々と出てくる可能性があります。

0 件のコメント: