2023年9月13日水曜日

石田純一さんの姉が孤独死 石田さんが第一発見者

 

心よりご冥福をお祈りいたします。



石田純一さんの姉が孤独死 熱中症か

レントの石田純一さんの姉で音楽家の石田桃子さんが東京都内のマンションで亡くなっていたことがわかりました。

以前桃子さんの部屋のクーラーが故障していたことがわかっており、また現場の状況からも桃子さんが熱中症による孤独死を遂げたとみられています。




マンション住人が異変感じ…第一発見者は石田純一さん

石田純一さんが最後に姉の桃子さんに会ったのは7月の終わりごろ。

桃子さんから「クーラーが壊れた」という連絡を受け、自分の持っていた使っていないクーラーを届けたのです。

8月に入って、桃子さんと同じマンションの住人らが桃子さんの姿が見えず、インターフォンを鳴らしても応答がないことを不審に思います。

そして9月1日、鍵屋さんを呼ぶにあたり立ち会う親族として純一さんが呼ばれました。

警察官も立ち会う中鍵屋さんが桃子さんの部屋のドアを開け、桃子さんの遺体発見に至りました。


姉の遺体の第一発見者となった純一さん。

室内には届けたクーラーが未設置のまま置かれていました。



孤独死した石田純一さん姉 電気が止められていた

孤独死という形で亡くなった石田桃子さんの部屋は電気が止められていたようです。

ピアノの弾き語りなど音楽活動をしておりテレビ出演もしたことがある桃子さん。

2022年にはYouTubeチャンネルも立ち上げ、活動の幅を広げていました。

一方コロナ禍の影響で桃子さんの生活は困窮。

桃子さんはアルバイトもしていましたが退職していたようです。


純一さんは高齢で1人暮らしをしていた姉が電気を止められていたことに納得できないとメディアに明かしています。

そんな中ネットユーザーからは「バリバリ働いている純一さんが桃子さんに公的な支援を紹介するなどサポートできたのではないか?」という疑問も上がっています。

0 件のコメント: