2023年9月22日金曜日

元タカダ・コーポレーションおやきくん正村綱良容疑者を詐欺未遂容疑で逮捕

 

アカンでしょ…



元タカダ・コーポレーションおやきくんを詐欺未遂で逮捕

2015年に解散したお笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」のおやきくんこと正村綱良容疑者が詐欺未遂容疑で逮捕されたことがわかりました。

正村容疑者は4月から5月に、特殊詐欺グループのメンバーと共謀し宮城県在住の90代女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとされています。


正村容疑者は事件当時、警察官に成りすまして女性宅に電話。

「近所で強盗事件があったので、口座を確認します」と言い、女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしました。




女性が警察官に相談しおやきくん正村綱良容疑者の事件が発覚

おやきくんこと正村綱良容疑者が直接女性宅にキャッシュカードを取りに行ったという事実は確認されていません。

女性が別の事件の捜査で訪れた警察官に正村容疑者からの電話の件を相談したことで事件が発覚し、宮城県警は9月20日に正村容疑者の逮捕に至りました。



元タカダ・コーポレーションおやきくん 現在は飲食店を経営

格闘家という一面も持っていたおやきくんこと正村綱良容疑者。

お笑い芸人としての活動に関しては、タカダ・コーポレーション解散後に活動名義を「ペリカン」に改め、お笑いグループ「電撃ネットワークJr.」(電撃ネットワーク継承グループ)で活動していました。

ところが2019年に人知れずグループを脱退。

そして2023年現在は飲食店を経営していました。

0 件のコメント: