2023年3月7日火曜日

【速報】特捜部が三浦瑠麗氏の夫を逮捕 4億円の業務上横領容疑

いよいよ三浦瑠麗さんの立場も悪くなったな。



東京地検特捜部が三浦瑠麗氏の夫を業務上横領容疑で逮捕

3月7日、東京地検特捜部が国際政治学者、三浦瑠麗氏の夫で会社社長の三浦清志容疑者を業務上横領容疑で逮捕しました。

清志容疑者は2019年10月に、自身が代表を務めるトライベイキャピタル株式会社の債務の弁済に充てる目的で、自分が携わっている別の会社からお金を振り込ませた疑いが持たれています。

振り込みをさせたのは3回で、振り込まれたお金の総額は4億2000万円にもおよびました。




三浦瑠麗氏夫経営のトライベイキャピタル株式会社 太陽光発電ビジネスなど手掛ける

今回逮捕された三浦瑠麗氏の夫、三浦清志容疑者が経営するトライベイキャピタル株式会社は東京千代田区にオフィスを構える会社で、企業のコンサルティングを手掛けています。

そして最近は太陽光発電システムの投資ビジネスで注目を浴びていました。



三浦瑠麗氏「夫の会社とは無関係」

三浦瑠麗氏は夫、清志容疑者の会社の運営に一切関わっていないことを主張しています。

そんな中、瑠麗氏が代表を務めるコンサルティング、シンクタンク系企業の株式会社山猫総合研究所は清志容疑者のトライベイキャピタル株式会社とオフィスをシェアしています

そんな状態で全くの無関係と言い切れるのでしょうか?

それだけじゃありません。

瑠麗氏の実妹である濱村百合氏について、清志容疑者が代表理事を務めていた一般社団法人エネルギー安全保障研究所(2023年現在閉鎖)の理事であったことも判明しています。

ちなみにこの社団法人も山猫総合研究所、トライベイキャピタルと所在地は同じ。


妹が夫の事業に関わっている状態で、自分は夫の会社とは関係ありませんというのはかなり無理があるのではないでしょうか?

0 件のコメント: