2023年3月13日月曜日

レジオネラ菌検出の大丸別荘 前社長死亡で衝撃走る

気の毒というか、やるべきことをせずに、というか…



レジオネラ菌検出の大丸別荘前社長が死亡

浴場のお湯からレジオネラ菌が検出された老舗旅館の前社長が突然死亡し、日本中に衝撃が走っています。

福岡県筑紫野市の温泉旅館「二日市温泉 大丸別荘」の山田真前社長は3月12日に同市内の山中で倒れているのが発見され、その後死亡が確認されました。


近くに停められていた山田前社長の車からは遺書とみられるものも見つかっており、警察の調べでは山田前社長が自殺を図った可能性が高いとみられています。




前社長死亡という急展開で衝撃 ネット上の反応

  • 老舗旅館を自分の代で貶めてしまったことで罪悪感に苛まれてしまったのだろうか
  • 死ぬなんて一番ダメだろ
  • 立て直すところまで行けばよかったじゃない
  • お湯の管理については社会的な責任は問われるが、死ななければならないことじゃないだろ
  • 自殺によって旅館の印象はより悪くなる。責任の取り方が間違っている
  • ついこの間温泉の件を知らずにこの旅館に宿泊しましたが、スタッフの細かな気遣いに感動しました。非の打ち所がない旅館です。今回の不祥事を知ってもなお、リピートしたいという気持ちは変わらない
  • そんなにあっさり命を捨てるの?
  • ご遺族は旅館と従業員のこれからを考えなくてはならない
  • マスコミが殺したようなもんだろ。連日騒がれたら精神的に参る
  • 最後まで責任を取ってほしかった
  • これで急に前社長を擁護する人が増えると「自殺すれば許してもらえる」という風潮ができ、かなり危険だと思う。不祥事を起こした時に死ぬという選択肢が選択肢が最優先されかねない。
  • 正しい手順でお客さんからの信頼を取り戻してほしかった
  • 法で裁いてもらえばよかったことなのに、世間に追い詰められてしまったんだな
  • 大変悲しい結果になってしまった
  • 会見でしか見たことない人だったけど、衝撃を受け暗い気持ちになってくる
  • 信頼回復のために努力してほしかった。これでは逃げている
  • これがメディアと世間が望んだことか
  • 残された人たちはどうなるの?
  • 徹底的に追い込むのが日本人だよな
  • あの記者会見でバッシングされるのはやむを得ないが、死ぬことはなかったでしょう
  • もっと恥ずかしいことして問題なく生きてる奴もいるんだぞ
  • 報道の悪ノリが目に余るな
  • もう辞任した人が自殺しても問題は解決しない
  • これからやり直せたはずなのに
  • 今はSNSなどの拡散力が強すぎて間違いを犯した時に袋叩きに遭い、しかもデジタルタトゥーとして永遠に残る。こういう結末でないといつまでも叩かれ続けてしまう。どうするのが正解なのだろうか

0 件のコメント: