2020年7月24日金曜日

【ワロタ】Wikipedia記事の画像が名探偵コナンに差し替えられる怪現象が発生wwwwww【画像あり】

 




Wikipediaの「カメラの歴史」の画像、名探偵コナンに差し替えられてしまうwwwww

7月21日~22日にかけ、Wikipediaの「カメラの歴史」のページの画像がなぜか名探偵コナンの画像に差し替えられるという怪現象が確認されていました。



なお22日夜には画像は元通りになっています。




Wikipediaの荒らし?Twitterで判明

この怪現象はTwitterのタイムラインで知りました。
「荒らしがコナンの画像に差し替えてるwww」という旨の投稿が流れてきたので急いでWikipedia開いたらマジだったんで、即スクショ撮りましたwwww

一体いつ?誰が?どんな目的で?
それもなぜコナン!?なぜ「カメラの歴史」!?
他のページにもイタズラしてんのかな…



実は頻繁に荒らされてるWikipedia

Wikipediaに荒らしというかイタズラが出るのは今回に限ったことではありません。
俳優の高畑裕太が捕まった時もこんな↓ことされてたし…



グーグルマップのレビュー荒らし並みザンスねぇ。
時々Wikipedia覗いてみるといいかもね。
悪質なのは報告せにゃならんけど。



新品価格
¥702から
(2020/7/24 02:00時点)

0 件のコメント: