2020年7月4日土曜日

ザ・シンプソンズ「有色人種のキャラの声優は有色人種にする」


 
人種差別をなくすための働きはアニメにまで影響をおよぼしています。



ザ・シンプソンズなど「有色人種のキャラの声優は有色人種に」

アメリカの有名アニメ「ザ・シンプソンズ」「ファミリー・ガイ」などでは、白人以外のキャラの声は有色人種の声優さんに担当させようとする動きが出てきています。



実際、有色人種のキャラを演じてきた何人かの声優さんは降板を発表しているのです。




ザ・シンプソンズ「非白人キャラは有色人種の声優に」日本人「???」

ほとんどの登場キャラが鮮やかな黄色い肌をしている「ザ・シンプソンズ」。


一応黒人キャラの描き分けもされている。

このアニメが「白人じゃないキャラは有色人種の声優に…」とか言ってる中、日本のネットユーザーは頭にクエスチョンマークを浮かべています。
  • キャラ全員黄色人種やん。黄色人種に声優やらせろ
  • シンプソンズ自体社会風刺アニメだから声優交代もある意味正解
  • 逆に白人差別じゃない?
  • 声優は人種によって仕事を左右されるのか、すごいレイシズムだね
  • ×人種差別をなくす ○白人を追い出す
  • 声に肌の色はない。こういう改革こそ人種差別
  • 山ちゃんもエディ・マーフィできなくなるん?
  • キャラ黄色いと今度アジア人差別だって言われるから塗り替えるのかな?




有色人種の仕事を奪っているという見方も?

アニメキャラと声優まで人種人種いってるアメリカの姿勢、多くの日本人にとっては「?????」な感じでしょう。
一方で有色人種キャラを白人声優が演じることに「有色人種の仕事を奪っている」という見方もあるのです。

まあそんなこといっても日本人には先程あったような白人差別に見えちゃうんですがね。



新品価格
¥2,687から
(2020/7/4 00:44時点)

0 件のコメント: