2020年2月29日土曜日

新型コロナウイルス感染者と接触したっぽいんだが


 
テレビではまだ報じられていないみたい(2月29日時点)なんですが、東京都杉並区でも新型コロナウイルス感染者が出ていたことがわかりました。
私も杉並在住でして、結構近くの病院で感染者出まして。

はっきり言いますが、コロナ感染者と接触してしまった可能性が高いんです。
祖母を介護してるのに、感染してたらどうしよう。



コロナ発生地近くの看護師さんと接触

杉並区のある病院の入院患者で、新型コロナウイルスに感染している人が複数名見つかりました。

その病院の近くの病院に勤務している看護師さんと会ったのですが、「うちの近くの病院でコロナの人出た!その人うちの病院にも来てたかもしれない!」と騒いでいたのです。



あり得ない話じゃないですよね。
発生源のすぐ近くの病院の看護師さんだし、ウイルスが彼女の病院に入ってきていても何ら不思議じゃないんです。
その看護師さんも感染してるかもしれないんですよ。




そんな状況で外で歩くなよ看護師さん…

自分の病院にコロナウイルスが入ってきているかもしれないという状況だから、あなたも感染してる可能性あるでしょ。
ならあんな老若男女集まる所に行くなよと(彼女と会ったのはたまーに行く書道教室です)

「うちの病院に感染者来てたかもー」って、「私感染してるかもー」ってアピールしてるようなもんだぞ。



新型コロナウイルス感染?14日間体調警戒

そんな看護師さんと接触してしまったので、今後14日間は体調に注意を向けなくてはなりませぬ。
大丈夫だと思うけど!念のため!

0 件のコメント: