2020年2月14日金曜日

野村克也さんの妻・野村沙知代さんの経歴、ヤバいやつだった…


 
2月11日死去した野村克也さんの妻、野村沙知代さんの経歴に触れちゃいます!
コロンビア大学卒業、そして「パンパン」とは…?



野村沙知代さんの経歴 コロンビア大学卒業?

前夫がアメリカ人の野村沙知代さんですから、コロンビア大学卒業(留学と言っていた時期も)でもあまり不思議ではありません。
ですが、コロンビア大学の卒業生の名簿からも、留学生の名簿からも沙知代さんの名前は載っていなかったことがわかっています。
選挙出馬のために盛ったんでしょうか。


お騒がせな妻を野村克也さんは受け入れ続けた

ちなみに「コロンビア大学でなくコロラド大学の間違いだ」と言っていた時期もありましたが、コロラド大学の名簿調べても同じことでしょう…




野村沙知代さん 「パンパン」の経歴

一部で知られていることですが、野村沙知代さんは若い頃米兵を相手にする商売をしていました。
通称「パンパン」。
男性が「パンパン」と手を叩いて女の子を呼ぶ…というスタイルが呼び名の由来です。

前夫は米軍の将校だったっていうから、そういう商売で知り合ったのかな。



野村沙知代さん 「芳枝」から改名

野村沙知代さんは元の名前を「芳枝」(よしえ)といいます。
旧姓と合わせると「伊東芳枝」さん。
全然違う人みてぇ…

「沙知代」に改名したのは前夫との離婚が成立した1976年のことなんです。
「過去を清算するために…」とかそういう考えがあってのことなんでしょうか?

0 件のコメント: