2020年2月23日日曜日

名前と性格ってやっぱ関連あるよな パワハラ気質、女性トラブルに遭う名前の特徴


 
ツイッターで前書いたのですが、名前と性格って関連あると思います。
30年近く生きて色んな人と会ってきた中、こんな傾向を感じました。



樹木系苗字は人との距離が近い

桜井さんとか梅田さんとか林さんとか森さんとか、樹木に関する名称が付く苗字ですね。
彼らはいい意味でも悪い意味でも、人との距離が近い傾向があります。

初対面でもかなりグイグイくるので、「お、おう…」となりますwww




松のつく苗字は性に奔放

松田さんとか松本さんとか「松」系ね。
これ99%そうだと思います。
性に奔放です。
男性ならナンパ師だし、女性も結構誘うし。

あっ、だからおそ松くんたちガッつくのかwwww
苗字も名前も松だもん。



ei音のつく名前(れい、せいなど)は反骨精神が強い

れいこさんとかえりかさんとか、下の名前にei音の入る人です。
すっごい勝ち気で、勉強でも仕事でもめっちゃくちゃ頑張る人です。



あで始まる名前の人は攻撃的

あすかさんとかあゆみさんとか、下の名前が「あ」で始まる人は性格がキツイ傾向がありました。
女性だと特にそうかな。

あーちょっと「私の名前じゃん!」ってキレないで!




菜のつく名前は消化器系の問題を抱えやすい

香菜さんとか、菜美さんとか「菜」が入る名前の方は、胃腸が極端に弱い傾向がありました。
ひどい便秘だったり、逆に下しやすかったり。



代のつく名前はパワハラ気質

文代さんとか幸代さんとか「代」の付く人はパワハラをしやすい傾向がありました。
そんなにキツく人ない人でも、言動がパワハラでしたね。


これ下の名前が「~代」の人の話をしてますが、苗字でもいますよね。「~代」系の苗字。
この人場合どうなんだろ?



~き系は自信家

ゆうきさんとかさきさんとか名前が「き」で終わる人は「私こそが!」というタイプでした。
みんなが嫌がる仕事を進んで引き受ける人がほとんどです。

一方「自分は間違ってない!」という姿勢から周りがムッとすることも…




~すけ系は女性に振り回されやすい

けいすけさんとかだいすけさんですね。
超超超超女性関係のトラブルが多いですwwwwww
男友達「~すけ」系多いんですが、ほぼ全員女性のトラブル経験してますwwww

でも救いのために言っとくと、裁判沙汰とかそこまでのはないです。




新品価格
¥1,760から
(2020/2/23 15:23時点)

0 件のコメント: