2019年6月11日火曜日

ガラケー歴15年の私がスマホを買わない7つの理由


 
ワタクシ、スマホを持ったことがございません
中学の時に携帯を買い与えられてから、そっから15年間ずーーーーーーっとガラケー。
一番最近携帯を買い替えたのは'15年ですが、ガラケーを買いました。

今回は私が頑なにガラケーを使い続ける理由を7つ説明します。



文字が打ちやすい

人のスマホで文字を打ったこともありますが、まァガラケーの打ちやすさにはかないませんわな!
物理ボタン(適語が見当たりません)の方が安心!安全!




LINEもTwitterもできる

どうやらガラケーはLINEやTwitterができないと思われているようですが、大きな間違いです。
できるよ?どっちも。
Facebookも見られます。



ワンセグでテレビも観られます。
動画の閲覧だけはちょっと厳しいけど。
できなくはない…という程度。



落としても画面が割れない

スマホは落としたらすぐ割れますね。
カバーをしててもクモの巣のようにヒビ割れます。

でも2つ折りのガラケーなら、持ち運ぶ時は閉じているから落としても割れません。
せいぜい、本体にちょっとキズがつくぐらいです。




短指症だから

前の記事で短指症であることに触れましたが、コレもスマホに乗り換えないことの理由の1つです。

短指症により親指が普通の人より短めなので、スマホにしちゃうとこのようなデメリットがあります。
  • 目的の場所をタップしづらい
  • 文字の打ち間違いが多い
こうした使いづらさを極力避けるため、今もガラケーを使っているのです。



狂ったように電源を探したくない

なんだろ、スマホってガラケーより充電のもちが悪いのかな?
スマホいじってる人って絶対充電器も持ち歩いてるよね。
学校でも職場でも、充電器を持って狂ったようにコンセントを探している子がいっぱいいました。

私はそういう生活、送りたくないです。




Wi-Fiを気にしたくない

Wi-Fi飛んでないとネットができない携帯なんていりません。
ガラケーはどこいてもLINEできるしTwitterできるしYahoo!か何かのニュース読めるし地図も開けます。



携帯電話に多くの機能を求めていない


スマホはパソコンに近い機能を持っているようですが、私は携帯電話にそれほどの機能は求めていません。
Twitterとか携帯で見てますけど、極端な話、電話とメールができればいいと思っています。

だからガラケーでじゅーーーぶん!



新品価格
¥5,900から
(2019/6/11 23:37時点)






0 件のコメント: