2019年3月4日月曜日

【美人?】まむし指への幻想に耐えかねる部分があるから持論ぶちまけてく【センス◎?】


 
当方まむし指当事者です。
まむし指とはご存知の方も多いですが、主に手の親指で爪の幅が広い爪から第1関節までの距離が短いといった特徴を持つ指です。
短指症の出方の一種だそうです。
本当は画像を載せたいところですが、不快に思われる方もおられるためやめておきます。

今回はまむし指への幻想を少しでもとっぱらってもらうべく、当事者の目線で語っていきます。


まむし指は美人が多い?

違うと思うよ…?
女性芸能人に多いのでそういう説が流れているんですよね。
篠田麻里子さん松嶋菜々子さんとか…


ただ私の周りの女性のまむし指さん見ても…ん~~~、アゴがしゃくれてたりするよ?
あと私もブスだもん。

ちなみに男性のまむし指さんも、私の周りに関しては一切イケメンいません。



まむし指の人はセンスがあるってホント?

一理あるかもしれません。
芸能人でもまむし指いるぐらいだしね。

また私がこれまで見たまむし指の人も
  • 教師
  • 医師
  • リラクゼーションセラピスト
など、専門的な知識を必要とする職に就いている方ばかりでした。
そういう仕事は何らかの形でセンスが大事になってくるはずだしね。

まむし指さん、センスあるようです(私以外w)。


まむし指の人は手先が器用?

センスはあるだろうけど器用さはどうなんだろね。
これは人によるとしかいえません。


まむし指は長さが短いのに加え、指が太め。
なので例えば携帯のボタンうまく押せない時があります。
押したいボタンの隣押しちゃったりなんてしょっちゅう!



まむし指の人はピアノが弾きづらい?

私は11年間ピアノをやっていましたが、まむし指が原因で弾きづらいと感じたことは1度もありません。
でも同じまむし指さんの中には「ピアノが弾きづらい」という方が多くみられますね!
人によってはそうなのでしょう。


まむし指の人は金運がいい?

そんなことない。(断言)

金運よかったら深夜3時まで働いてない(夜型)。



まむし指は1万人に1人のレアな指!?

ほぼデマだと思った方がいいです。ぶっちゃけ。
経験上、せいぜい盛っても1000人に1人ぐらいだと思います。
結構いますよ、まむし指の人。

ちょっと前電車乗ったら私の隣に立ってたおじさんと、斜め前に立ってたおじさんと、前のシートに座ってた女性2人(たぶん親子)がまむし指でした
1万人に1人の指持った人が、こんなに集まります???

まむし指に生まれるとね、いちいち人の指見るクセがつくんですよ(泣)



0 件のコメント: