2023年10月19日木曜日

【訃報】「ピアノ売ってちょうだ~い」タケモトピアノCM財津一郎さん死去

 

心よりご冥福をお祈りいたします。



俳優の財津一郎さんが死去 タケモトピアノCMで有名

「ピアノ売ってちょうだ~い」というフレーズでお馴染みのタケモトピアノのCMに出演していた俳優の財津一郎さんが、10月14日に、慢性心不全のため亡くなっていたことがわかりました。

89歳でした。


財津さんが出演していたタケモトピアノのCMは独特なメロディーからか「赤ちゃんが泣き止むCM」としても知られています。

他は「バザールでござ~る」という歌でお馴染みのNECのCMが代表作として有名です。

財津さんはこのCMのナレーションを担当していました。



財津一郎さん 妻の死後体調不良続き…

財津一郎の妻は2020年に死去。

老々介護で妻を支えていた財津さんですが、妻の死から体調不良が続き、心臓や肺の病気を患っていました。

一方で趣味のゴルフへの情熱は絶えることなく、89歳にして自身の年齢を下回る87というスコアを出したこともありました。

100切りや90切りは技術を磨いたプレイヤーでないと難しい境地です。



孫・財津優太郎さんの活躍楽しみに

財津一郎さんの孫は2022年の「正直不動産」(NHK)でドラマデビューを果たした財津優太郎さんです。

財津さんは優太郎さんの俳優としての活躍を楽しみにしていましたが、優太郎さんが出演する「下剋上球児」(TBS)の放送直前の訃報となりました。



0 件のコメント: