2023年10月25日水曜日

女子高女子大出身は男に騙されやすい?ホストにハマった娘の母の言葉に視聴者疑問

 
相談風景自体仕込み感も否めなかったけどね…


めざまし8の母親の発言が物議「女子高女子大って大事に育ててきた」

10月23日に放送された情報番組めざまし8(フジテレビ系)で、ホストにハマってしまった女性の母親相談窓口で話した内容が物議を醸しています。

この母親の娘はホストクラブに依存してしまい、風俗店で働きながら売掛金の支払いに追われています。
そんな中視聴者の注目を浴びたのは母親の「女子高女子大って大事に育ててきたつもり」という発言。

「女子校出身だからホストに騙された」という意味にもとれる発言をめぐりネット上で議論が過熱しています。



女子高女子大出身者は男に騙されやすい?視聴者の反応

  • ホストはビジネスで女性を取り込む人たち。被害者の育った環境のせいにするのは違うと思う
  • 女子校出身なのは関係ない。騙す男が悪い
  • 女子高、女子大に通わせることが「大事に育てる」ことになるの?
  • 実際10代のうちに異性との関わり方を学ぶのは大事
  • 世間知らずに育てた親の責任。たまたま騙されたのがホストだっただけで、タイミングによっては娘さんは宗教とかマルチ商法に引っかかっていたかもしれない
  • 女子高女子大に入れることを「大事に育ててきた」と言ってしまうような親がいる環境から逃げた先がホストだったという可能性もあり得る
  • 女子校に通っていても男に依存する女はいっぱいいる
  • 異性との交流を禁じて、娘を抑圧してきたんだろうな。それで子どもは自由になった途端間違った方向に依存する。毒親家庭の典型例
  • 異性と交流させて社会経験を積ませるっていう考えはなかったん?
  • 皆どんだけ女子高女子大に夢見てんの?高校と大学お嬢様学校と言われるような学校行ってたけど、在学中に彼氏作るし、バイト先に男子いるし、ロックフェスとかも行く
  • 「女子高女子大=大切」という考えが古い。今の時代閉鎖的な環境で育つとで世間知らずになりやすくなる
  • 大切に育てたつもりって何や?自由を奪ってひたすら勉強勉強言うてたんやないんか?
  • 無菌環境で育ってもメリットはない
  • 親に抑圧された分が爆発したパターンだな
  • 女子校にしろ男子校にしろ異性との距離感10代で学べなかった奴は騙される
  • 異性のきょうだいがいないと男子校女子校出身者は後々大変そうやね
  • 高校までに適当に遊んでればよかったんだろうけど、コロナ直撃世代だと遊ぶに遊べなかったのかもしれないね
  • 統一教会と同じだね。破産するまで貢がせる
  • 友達に女子高から女子大行った人いるけどエグい。女しかいない環境で育ったから男への飢えがやばい、ホス狂だし
  • 男でも悪いオッサンと関係盛ったり頂き女子に何千万円と取られた人いるぞ

「異性の交流がない中で抑圧されていた欲求が爆発した」「女子高、女子大という環境がホスト狂いの原因ではない」という相反する意見もありつつ、母親の発言の裏に隠れた被害女性の育った家庭環境への問題を心配する人もみられました。
女性が病的なまでにホスト通いにのめり込んでしまうことについては、親子関係、学校の環境、ホストのビジネス手法などあらゆる要因が絡んでいるのでしょう。

0 件のコメント: