2023年2月27日月曜日

コボちゃん作者植田まさしさん前立腺がんを公表 コボちゃんは3月1日再開

長らく休載が続いていたので心配していました。

コボちゃんは再開されるとのことですが無理なさらないでほしいですね。



コボちゃん作者の植田まさしさんが前立腺がんを公表

2月26日の読売新聞朝刊で、2022年から休載が続いている4コマ漫画「コボちゃん」の作者、植田まさしさんが前立腺がんで闘病中であることが伝えられました。

「コボちゃん」は2022年6月16日から休載しており、同年8月5日からは「傑作選」として過去の作品が掲載されていました。




コボちゃん40年間の連載で初めての休載

「コボちゃん」は1982年から読売新聞での連載がスタートした4コマ漫画です。

40年間連載が続いた中で初めての休載であったために読者からは心配の声が上がっていました。



コボちゃん3月1日から再開

半年近く休載が続いていた「コボちゃん」ですが、3月1日から連載が再開されます。

読者が待ちに待った新作が拝めますね!


0 件のコメント: