2023年2月10日金曜日

【訃報】タラちゃん役声優の貴家堂子さん死去 出演回は2月26日放送分まで

心よりご冥福をお祈りいたします。



タラちゃん役の貴家堂子さんが死去 87歳

人気アニメ「サザエさん」のフグ田タラオ役で知られる声優、貴家堂子(さすがたかこ)さんが2月5日に亡くなっていたことがわかりました。

87歳でした。

奇しくも「サザエさん」が放送される日曜日の旅立ちとなりました。

葬儀はすでに近親者のみで執り行われ、お別れの会などの予定はないとのことです。




貴家堂子さん50年以上タラちゃん演じる

亡くなった貴家堂子さんは「サザエさん」の放送がスタートした1969年以来、50年以上もの間タラちゃんを演じ続けました。

サザエさん一家の声優さんの中では最年長であった貴家さんは、共演者の方にも温かく接し和やかな空気を作り出していたようです。

そして貴家さんの訃報はすでに「サザエさん」の他の出演者にも知られており、サザエ役の加藤みどりさんをはじめとした磯野家、フグ田家の声優さんが貴家さんに感謝の言葉を寄せました。



「サザエさん」貴家堂子さんの出演は2月26日放送分まで

「サザエさん」において貴家堂子さんのタラちゃんの声が聞けるのは2月26日放送分までとなります。

なおタラちゃん役の後任は2月10日時点では未定です。

0 件のコメント: