2023年2月22日水曜日

【訃報】笑福亭笑瓶さん死去 噂の!東京マガジンなどで活躍

噂の!東京マガジン観てました。

心よりご冥福をお祈りいたします。



落語家の笑福亭笑瓶さん死去

落語家の笑福亭笑瓶さんが2月22日に急性大動脈解離のため亡くなりました。

66歳でした。

笑瓶さんは1980年に大学を卒業した後笑福亭鶴瓶さんに弟子入り。

その後しばらく関西で活動していましたが1987年に活動拠点を東京に移し、多くのテレビ番組で活躍していました。




笑福亭笑瓶さん噂の!東京マガジンやコンタックCMなどで活躍

笑福亭笑瓶さんといえばTBS系の娯楽ワイドナショー「噂の!東京マガジン」が印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

他にも医薬品「コンタック」のCMで同商品のマスコットキャラクター、ミスターコンタックの声優としても有名ですね。



笑福亭笑瓶さん 2015年にもゴルフ中に救急搬送

笑福亭笑瓶さんは2015年にもゴルフ中に急性大動脈解離を引き起こし緊急入院したことがあります。

当時はゴルフ場からドクターヘリで搬送され、その後2週間入院生活を送っていました。

0 件のコメント: