2023年2月16日木曜日

【PR】サウナ付きの贅沢過ぎる客室!函館観光にピッタリの宿をご紹介

北海道南部に位置する函館は、海の幸や山の幸といったグルメが堪能できるほか夜景を楽しむこともできる主要都市です。

また日米通商条約の締結にともない1859年に函館港が開港されたことで、横浜や長崎と並ぶ貿易都市になったという歴史を持ちます。

そのため街には異国情緒あふれる建造物も多いです。

特徴的な建物を眺めながら歩くだけでもウキウキしてくるのではないでしょうか?


さて今回は、魅力たっぷりの函館を観光するのにピッタリな宿「pier21」さんについてご紹介します。



観光地函館の中心にあるpier21

今回ご紹介するpier21さんは、JR函館駅から徒歩圏内にあるアパートメントタイプの宿泊施設です。

観光地である函館の中心にあり金森赤レンガ倉庫や旧イギリス領事館などの観光名所にも歩いて行ける立地なので、pier21さんに泊まれば函館観光をゆっくり楽しむことができます。



サウナ付きの広々とした客室

客室はキッチン、冷蔵庫、洗濯機付き。

バスタオルも揃っているので手ぶらで来ても問題ありませんね。

また一般的なホテルは特別室でもない限りワンルームにベッドが置かれているだけですが、pier21さんの客室はベッドルームのほかにテレビ、ソファ付きのリビングもありますので、ご家族やお友達と一緒に泊まってものびのびと過ごせます。


そして何より注目していただきたいのがサウナ

客室にサウナが設けられているので、体が「ととのう」瞬間のために汗をかくのはもちろん、函館の空気で冷えた体を温める手段としてサウナを使うこともできますね。

なおサウナは遠赤外線サウナなので体の芯までじんわりと温まります。



ちなみにロケーションも最高なのでお部屋に入ったらまず窓を開けてみましょう。

海に近い宿ですから港町の素敵な景色を満喫できますよ。



チェックインはタブレットでらくらく

pier21さんには通常のホテルのような受付カウンターはなく、チェックインは館内に設置されているタブレット端末から行うことができます。

タブレットは館内に入って右側の階段を上った所にあります。


画面をタッチするだけでお手軽にチェックインできるので時間がかからず、宿に到着してすぐにお部屋でくつろぐことができます。



まとめ 函館を満喫できる宿pier21

今回ご紹介したpier21さんは遠赤外線サウナの設置された贅沢な空間を提供している宿泊施設です。

函館の中心地にあるので観光を楽しむのにピッタリの宿ですよ。


★pier21さんのウェブサイトはこちらから!

https://pier21.info/


★YouTube動画

https://youtu.be/vLeLrBFFYxo

0 件のコメント: