2023年2月2日木曜日

【訃報】ピングーの声優カルロ・ボノーミさんが2022年に死去

心よりご冥福をお祈りいたします。



ピングーの声優カルロ・ボノーミさん 亡くなっていた

人気クレイアニメ(2017年CG化)のピングーの声優として知られていたイタリア人俳優のカルロ・ボノーミさんが2022年8月6日に亡くなっていたことがわかりました。

85歳でした。



ピングー語生み出したカルロ・ボノーミさん

ピングーと言えばあの独特なしゃべり方。

「ピングー語」と呼ばれるあの言語を生み出したのはカルロ・ボノーミさんでした。

ピングーが制作されたスイスではスイスドイツ語(通常のドイツ語とは異なる)、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つの言語が話されてるため、どのような言語を使う人でも楽しめるように「ピングー語」で収録されました。

ちなみにボノーミさん、ピングー第1~4シリーズに登場するすべてのキャラクターの声を担当しているのです!

ピングーだけでなくピンガも、パパもママもロビもです!




ピングー声優カルロ・ボノーミさん 他の出演作

ピングーの声優として知られていたカルロ・ボノーミさんは'70'~80年代に放送されたアニメ「ラ・リネア」ラ・リネア役や'70年代に放送された「カリメロ」パペラッツ役などを担当しました。

ちなみにラ・リネアもピングー語とちょっと似ているような感じの独特な言語で話していますね。

0 件のコメント: