2022年9月26日月曜日

静岡県清水区で断水…台風被害深刻もメディア報じず

 

9月26日現在復旧のめどは立っていません。



静岡県清水区で断水 台風15号の影響で

台風15号の影響により、静岡県静岡市清水区の約5万5000軒で断水が続いています。

雨風で水道橋(水路橋)が崩落したり、水道施設の取水口に土砂や流木などが詰まってしまったことで断水に至りました。

区が応急給水を行っていますが、9月26日現在水道復旧のめどは立っていません。



静岡県清水区の断水メディア報じず 批判殺到

26日時点で丸1日以上断水が続いている静岡県清水区。

深刻な事態にもかかわらず25日夜までほとんどのニュース番組はこの断水について報じていませんでした。

そのためネット上では批判が殺到しています。

  • なぜ清水区の断水をニュースで伝えないのか?なぜ台風被災地に自衛隊派遣がされないのか?今まさにライフラインが困窮している最中なのに
  • 被害が出て丸1日以上たってるのに断水のニュースが0。これはおかしい
  • 花束の件(ごぼうの党代表がメイウェザー選手に花束を投げ捨てた件)より断水のことを報道してよ
  • 断水より国葬が大事?
  • 自衛隊が派遣されないの、国葬の準備に人員割いてるからだとか?
  • 断水地域増えてきています!26日以降断水する恐れがあるとされている地域ももう断水始まっています
  • 東京で清水区の断水のニュースを全くやっておらず、友達からの「断水と停電で2日間飲まず食わず」というLINEで知りました
  • Twitterで断水のこと知って、テレビつけたら全然報じられてない
  • 全然全国のニュースで取り上げてくれない。死者が大勢出ないと助けてくれないのか
  • 報道機関としてどうなの?
  • なんでおじいちゃん、おばあちゃんがいっぱいいるのに、呼びかけて助けてくれないの?
  • 断水で給水車が5時間待ち
  • いつ復旧するかわからなくて、現地かなり混乱状態なんだけど。ちゃんと伝えてほしい
  • 合併前の清水区ほぼ全域断水してる
  • 国葬のせいで9月27日付近は大事なニュースすら流されない可能性が高い。たった1人の国葬より生きている国民のライフラインだろ
  • 今困っている人がいるのに、報道しないことで手助けの機会をみすみす奪っていることがわからないの?
  • ニュースにしないのおかしい!給水している水も不足してるみたいです
  • カナダの首相が自国のハリケーン被害の対応を優先したのに、日本は国葬を優先

0 件のコメント: