2022年9月9日金曜日

英エリザベス女王が96歳で死去

心よりご冥福をお祈りいたします。



英エリザベス女王が死去 96歳

現地時間9月8日夕方、イギリスのバッキンガム宮殿はエリザベス女王が亡くなったことを発表しました。



9月8日朝の診察後「健康が懸念される状態」と発表

亡くなったエリザベス女王は夏の間スコットランドのバルモラル城で静養していました。

そんな中現地時間8日の朝に医師がエリザベス女王を診察した後「健康が懸念される状態」であると王室から発表されたのです。


その後息子のチャールズ皇太子や孫のウィリアム王子、さらには王室離脱を宣言したヘンリー王子らまでもがエリザベス女王の元へ。

多くのメディアもバルモラル城前に集まり、またバッキンガム宮殿の前には国民が殺到する事態になりました。

エリザベス女王の報道は世界中に拡散され誰もが女王の回復を祈っていましたが、イギリスは1つの時代の終わりを迎えました。


なおエリザベス女王の死因については日本時間9月9日午前の時点でははっきりしていません。

0 件のコメント: