つらいニュースですね。
富山県氷見市沖で子どもの遺体発見 行方不明の2歳男児か
9月4日午前、富山県氷見市の沖合で子どもとみられる遺体が見つかりました。
氷見漁港から4.7kmの沖合で釣りをしていた人から「遠くに何かが浮いているものが見える。人や動物かもしれない」と118番通報がありました。
伏木海上保安部が現場に駆け付けたところ、子どもとみられる遺体であることが判明したのです。
氷見市の隣である高岡市では8月20日から2歳の男の子が行方不明となっており、警察は遺体が行方不明となっている男の子である可能性をみて調べています。
子どもとみられる遺体死後数日経過か 性別などわからず
氷見市沖で発見された遺体は腐敗が進んでいることから、警察が検死を実施してもなお性別や体重の判断が困難な状態にあるようです。
死後数日は経過しているのでしょう。
また遺留品(衣服など)もないとのことです。
警察ではあす5日以降司法解剖を行い、死因などが調査されます。
ネット上の反応
- 高岡から氷見って結構距離あるぞ
- 用水路で流されたか
- 衣服がないってどういうこと?殺人じゃないか?
- どうやってそこまで流されたの?
- 男の子のお家近くの用水路は川幅も狭かったようなので、すぐに柵や網で1km下流とかで堰き止めてほしかった
- 子どもは30秒目を離しただけでも危ない目に遭う
- 親御さん、ご自分を責めないでいてほしい
- 行方不明の子でも他の子でもつらい
- 誘拐殺人事件もあるので、事故だけでなく事件の可能性も考えてほしい
- 無事に見つかったというニュースかと思ったら遺体発見って…
- 2歳は体力や好奇心が付いてきて、可愛い時期であると同時に怖い時期でもある
- 子どもが無事に大きくなるというのは奇跡
- 胸が痛い
- 将来子どもできたらドアにチェーン付けて、二重で鍵かけないといけないんかな…
- まだ行方不明の子とは確定してないけど、つらすぎる…きっとお外でちょっと遊びたかっただけなんだよね
0 件のコメント:
コメントを投稿