2021年9月1日水曜日

女子高校生行方不明事件の報道に違和感 暗号説も

 

東京都墨田区に住む女子高校生が8月28日に行方不明となり、8月31日午前に山梨県の山奥で遺体が発見されました。

この事件で、女子高校生を遺棄したとして群馬県に住む20代の夫婦が逮捕されました。

そしてこの事件をめぐる報道の流れに多くの人が違和感を覚えています。


一般人の行方不明事件でなぜニュース速報を流すのか

この事件はまず8月30日のニュース速報で報道されました。

「東京都の18歳の女子高校生が行方不明」という旨のテロップで速報が流れたのです。

未成年者の行方不明は重大な事件ですが、一般人の行方不明でニュース速報が出るのは異例です。


また事件について細かな報道もない点から、ネット上では「ニュース速報は何かの暗号」とう説が出回りました。

なんかデスノートでLがキラの居場所あぶり出した方法と同じだなんとか…って。




最初の報道から遺体発見までの展開の早さ

女子高校生が行方不明だというニュース速報が流れたのが8月30日午後9時台。

そして遺体発見が31日午前2時頃でした。

つまり最初に事件が報じられてから6時間もしないうちに遺体が発見されているのです。

こんなに展開が早いことありますか?


この一連の流れのスピード感をめぐっては各所で「遺体発見が最初で目星付けた夫婦に事情聴取した」という説が持ち上がっていますが、本当にそうなんじゃないの?

午前2時にしかも容疑者立ち会わせて捜索なんかするのか?




事件の動機は嫉妬?

何より違和感があるのは、夫婦が女子高校生を呼びだした動機です。

それは妻が夫と女子高校生の交流に嫉妬心を抱いていたというもの。


夫は2年前、女子高校生とTwitterで知り合いました。

そして現在に至るまで交流を続けていたのです。

またこの夫婦は2021年に結婚しており、妻は夫が結婚前後にわたって女子高校生と交流しているのを良く思っていませんでした。

それにしてもいい大人が高校生の子どもに嫉妬?

しかも長期間の交流とはいえ、対面でなくTwitterで交流していた程度の女の子に?

彼女を連れ去った理由が他にもあるのではないでしょうか?

また凶器や遺棄した場所から殺害は計画的だったと見られますが、殺人に至った直接的な理由も気になります。

続報を待つのみです。

0 件のコメント: