2021年6月7日月曜日

【速報】JOC幹部が飛び込み自殺 浅草線中延駅

  

取り急ぎ。


JOC幹部の男性が電車に飛び込み死亡 自殺か

JOC(日本オリンピック委員会)幹部の50代男性が6月7日朝、都営地下鉄浅草線の中延駅で電車に向かって飛び込み、搬送先の病院で死亡しました。

自殺と見られています。




死亡したJOC幹部の男性 経理部長を務める

死亡したJOC幹部の男性は、経理部長を務めていた森谷靖さんです。

警察は森谷さんが死亡した経緯について詳しく調べています。



JOC幹部の自殺は口封じか…憶測飛び交う

反対派も多いオリンピックの開催が迫る中起こったJOC幹部の自殺。

ネット上では「自殺した幹部は口封じをされていたのでは」などの憶測が飛び交っています。

  • オリンピックを強引に進めようとした中で出た初の犠牲者
  • 闇を感じる
  • 口封じされたか
  • 上層部のパワハラか?徹底的に自殺の原因を調査すべき
  • 周りに相談できる人はいなかったのか
  • 「不審な金の流れがある」と内部告発した人がいたがこの人なんだろうか?(要出典)
  • 政治家が無能だと多くの自殺者が出る
  • 森友事件で近畿財務局職員だった赤木俊夫さんは公文書を改ざんをさせられたことに苦しみ自殺した。この幹部も何かを「隠ぺいしろ」という圧力との板挟みで苦しんだか
  • 幹部という組織の中核にいた方で、それも金銭管理をしていた方。客観的な調査は行われるべき
  • 森友問題の犠牲者に続きまた亡くなる方が出てしまった
  • オリンピックの巨額な人件費の問題を押し付けられたのだろう
  • 亡くなった方の声なき声は誰かが掬い取ってあげなければならない
  • このような職に就く程真面目な人だったから、自らを追い詰めてしまったのか

0 件のコメント: