2021年6月22日火曜日

【速報】過労の小池百合子都知事が緊急入院 容態深刻か

  

一刻も早い回復をお祈り致します。


小池百合子都知事が過労で緊急入院

過労のため公務を今週いっぱい休止することが報じされていた小池百合子都知事が、緊急入院したことがわかりました。

ただでさえ都知事という仕事は忙しいのに、コロナ禍でより仕事量が尋常でないレベルだったはずです。

その上連日記者に囲まれ、色んなことを話さなければならなかったことも体調不良につながったのでしょう。




小池百合子都知事の容態深刻か 声のかすれや息切れ…

お仕事を休むぐらいですから、医療機関での治療が必要な状態であることは容易に想像できます。

しかし、診察受けて「お家でしっかり休んでくださいねーお薬出しときますねー」って言われるだけのレベルじゃなく入院まで必要だとは…

相当容態が深刻だと推測できます。


小池百合子都知事は入院が報じられた22日も都医師会や自治体とオンライン協議を行っていましたが、声のかすれや息切れを訴えていたようです。




ネット上でも心配の声

  • 政府と国民の板挟み。それでは疲労もたまるわ
  • 最近お疲れかなと思っていたら…
  • オリンピック開催には反対だが休養には賛成
  • 何やっても文句言われる仕事してて、健康でいられる訳がない
  • 難しい問題や問題の人物がいる中第1線で活躍しているので、静養も勇気のいる決断だったでしょう
  • 今週だけでもマスゴミや仕事から解放されて欲しい
  • プライベートも省みずに仕事に打ち込んできたのだから、中休みを与えてあげるべき
  • 小池都知事に比べれば菅さんはストレスたまらないだろうな。何かあれば二階が親代わりになって始末つけてくれるし
  • 声がかすれるって相当の疲労だよね
  • 親族も公務員でずっと「災害時」「非常事態」としての勤務が続き、連日深夜まで仕事に追われ睡眠もままならない。ましてトップの方が衰弱しては政策的にもきちんとした判断が取れないので、まずは休んで欲しい
  • メールも電話も遮断してゆっくり休んだ方がいい

0 件のコメント: