2021年6月15日火曜日

【レジ】腹筋崩壊!バイトやらかし発表会【介護】

 

最近Twitterでは「#バイトやらかし大会」なるハッシュタグが流行り、全国各地の方のバイトやらかし話を見ることができました。

こうしたバイトやらかし発表会はTwitterだけでなく掲示板サイトなどでも行われています。

そこで今回は、くぷくぷが「これは!」と思ったバイトやらかし話をご紹介します!


ビールケース持って新郎新婦専用エレベーターに…

結婚式場でアルバイト。

ビールケースを持って移動していたところ、誤って新郎新婦専用のエレベーターに乗ってしまった。

エレベーターは会場につながっている訳で…

ビールケースを持って会場に登場してしまった。


場面想像したら結構シュールだなwwww




お客さんの顔に噴射

接客のアルバイトで、来店したお客さんの額に検温器を当てアルコール消毒液を手に吹きかける係を担当。

しかしテンパってお客さんの顔にアルコールを噴射してしまった。

コロナ禍ならではのやらかしエピソードwww

アルコール目に入らなかったかな。



スタッフが迷子

遊園地のアルバイトの初日に園内で迷子になり、スタッフ総出で捜された。


初日ならしゃーないwww



ごはんとライス

飲食店のアルバイト。

「パンとライスどちらになさいますか?」と聞こうとしたのに「ごはんとライスどちらになさいますか?」と聞いてしまった。


お客さんがごはん派であったことを祈る。




食べてはいけない

雑貨屋を辞めて飲食店でアルバイトを始めたばかりの頃、料理をお客さんに提供した時に「ごゆっくりご覧ください」と言った。


食べてはいけない飲食店。



紙幣をゴミ箱に

コンビニバイト中、レシート感覚で紙幣(2万円ぐらい)をゴミ箱にポーイしてしまった。


貨幣損傷等取締法違反…!!



利用者と間違え…

介護の仕事初日。

まず利用者の検温と血圧測定を頼まれ、近くにいた老年男性の血圧を測ろうとしたら、その人は職員だった。


利用者より年いってそうな職員さんいるよね…




アツアツおにぎりを投げる

コンビニバイトでお客さんから「おにぎり温めて」と頼まれレンジに入れたところ持てない程高温に温めてしまい、アツアツおにぎりをカウンターの向こうのお客さんに投げてしまった。


何のおにぎり温めたんだろ?

お赤飯とかならわかるけど…



バード

コンビニバイト中、外国人のお客さんがレジ横のチキンを指さし「ポーク?ビーフ?」と聞いてきた。

パニックになり思わず「バード」と答えた。

その辺の野鳥捕まえてきたみたいwwwww



Fu**!

「はい」という返事が「ファック」に聞こえるというクレームが入る。


お客さんが外国の方だったら大変だ。



くぷくぷのバイトやらかしエピソード

最後に私のやらかしをば。

スーパーでレジ打ちのアルバイトをしていた時のことです。

精算時の金額が2010円だか2011円だか西暦みたいな数値で、うっかり「2010年頂戴致します」と言いました。

すぐ言い直しましたがお客さんポカン顔( ゚Д゚)でしたwww


ちなみにコレやらかす何日か前に2chで同じようなやらかし報告を見ていたので、それを脳がインプットしてしまったことにより起きたミスだと思っています。

0 件のコメント: