2020年4月13日月曜日

【悲報】任天堂があつ森プレイヤーに鉄槌



任天堂「Nintendo Switchはアルコール消毒しないでね」



あつ森プレイヤーに任天堂が鉄槌「Switchアルコール消毒するな」

新型コロナウイルスをめぐるテレワーク、外出自粛要請の影響で、あつ森こと「あつまれどうぶつの森」ブームが到来しています!



そんな中!任天堂は!Nintendo Switchのアルコール消毒を控えるよう!このご時世ショックな警告をしているのです!!




あつ森民悲鳴?Nintendo Switchのアルコール消毒は危険

任天堂が言うには、Nintendo Switchの表面はプラスチックでできているため、アルコール消毒をしてしまうと色褪せ変形が生じる恐れがあるとのこと。



さらにアルコールの含まれていない除菌剤でも、成分によってはプラスチックの劣化につながるのでオススメできないとのことです( ノД`)

ヤベェこれDSとかでもアルコール消毒ヤバイんじゃね?
昨日DS除菌スプレーの液で拭いちゃった…




アルコール消毒できないNintendo Switch 乾いた布で拭こう

任天堂はアルコール消毒やその他除菌剤の使用を避けるよう呼びかけるとともに、Nintendo Switchをお手入れする時は乾いた柔らかい布で拭くことをオススメしています。

Switchの説明書にもそうした記載があるので、あつ森プレイヤーはちょっと確かめてみてください(・ω・)

0 件のコメント: