2020年4月26日日曜日

衝撃…!周りに実在するキラキラネーム一覧


 
ちょっと前の新聞で、キラキラネームだった自分の名前を改名したという男性が取り上げられました。
ご本人の顔出しありで当事者の声が綴られている新聞記事を見て色々感じることがありましたが、その中の1つとして、キラキラネームは決してネット上の噂だけの存在じゃないということを感じました。

そこで今日は、私の周りに実在するキラキラネーム一覧をご紹介します。
ただし、プライバシーを考慮してかな表記にさせていただきます
漢字はやめます!ご了承ください!(><)



おおぞら


苗字じゃなく下の名前でした。
ちなみに女性です。

友人の同級生だったかな。




あんずこ

この名前前の記事でも触れたかな…
1つの学年に同じ名前の人が3人いて。
その年代で流行ってたのかしら?



ひらり

外国の女性名のヒラリーみたいにしたのかな。



こすもす

友人の同級生の女性でした。
こすもすちゃん。妖精みたいでかわいい響き。




みにい

伝票仕分けのバイトをしてた頃、頻繁にこのお名前を目にしました。



親御さんディズニー好きなのかな。
配達物もディズニーのアイスクリームだったような…



くりあ

同じく伝票で頻繁に目にしました。
ご兄弟らしき人方もキラキラネームでした。
兄弟の名前まで一緒に書いちゃうとプライバシーがアレなんで伏せますが。



めりい

みにいちゃんと同じように伸ばす系のお名前ですね。
学校の部活の部長さんでした。
クォーターの方だそうです。




べにい

イ音を伸ばす系の名前って一定数いるのかな。



るりあ

学校の先輩でした。
響きは可愛らしいと思います。

0 件のコメント: