2020年4月22日水曜日

【訃報】アニメ版ムーミンの声優が死去


 
この前ムーミン公式の誤爆ニュースをお伝えしましたが、続いては訃報です。
アニメ版ムーミンに出演していた声優の荘司美代子さんが、4月7日に亡くなっていたことがわかりました。



荘司美代子さん死去 昭和ムーミンのミムラ姉さん役


昭和アニメ版ムーミンのミムラ姉さん役だった声優で舞台女優の荘司美代子さんが4月7日、脳溢血で亡くなってたことがわかりました。
83歳でした。




昭和アニメ版ムーミン スナフキン声優らの訃報も…

60年代から70年代にかけて放送されていた昭和のアニメ版ムーミンですが、調べてみるとムーミン役の岸田今日子さんなど出演声優の多くが亡くなっていることがわかりました。

最近の訃報ですと、2015年にスナフキン役の西本裕行さんスティンキー役の大塚周夫さんの訃報がありました。



余談ですが、大塚周夫さんといえば平成版ムーミンのムーミンパパ役、大塚明夫さんのお父さんですね。
親子でムーミン出てるんです!
親子共演メタルギアだけじゃないんだ…

0 件のコメント: