2021年4月12日月曜日

【サイコパス】サザエさんまた物議www4月11日の回でネット民青ざめる「理解できない」

 

まあ堀川みたいなサイコパスがいる世界だし…



4月11日のサザエさんがヤバイ!忘れ物のお弁当を…

サザエさんのエピソードがまた物議を醸していますwww

それが4月11日に放送されたエピソード「忘れられたお弁当」

マスオがお昼休みにいつも寄っている定食屋さんが改装で1週間お休みになるということで、サザエさんがその間お弁当を作ることになりました。

しかしマスオ、お弁当を通勤電車の網棚に忘れてしまいます。

後で駅の預かり所にお弁当を取りに行ったマスオは弁当箱を受け取ることができたのですが、中身はカラッポ!

そして「ごちそうさま」と書かれたメモが入っていたのです。

お弁当を食べた犯人はなんと定食屋さんでバイトをしていた男子大学生。

お店が休みでまかないが食べられなくなった彼は、空腹や「おいしそうなお弁当が傷んでしまったら勿体ない」という理由でお弁当を食べてしまったのでした。




「理解できない」 忘れ物のお弁当を食べた学生にネット民青ざめる

お弁当のエピソードにまたしてもネットがざわつきました。

  • 他人の弁当食べるとかヤバイ
  • 現代の感覚だと怪談
  • 置き忘れの弁当食う時点で理解できない
  • 愛妻弁当食われた末に駅の忘れ物取扱所に届いてるの草
  • 話の展開がなかなかのサイコパス
  • 犯人ハイエナかと思ったら全然違う人だった
  • 原作の舞台である昭和20年代だったら拾った弁当食べる人もいるかも。今の時代だったらいないけど
  • お弁当食べられた話が最終的に美談になっちゃうし自分には理解できないな

バイトくんとしては「お弁当の持ち主は常連のお客さんで見知った顏だから」という漠然とした安心感があったのでしょう。

でも「傷んじゃうから」「お腹空いてるから」という理由があるとはいえ、拾った食べ物を食べるのは現代人からすると「!???」ですね。

0 件のコメント: