2019年5月9日木曜日

ニコニコ超会議って打つとオフパコって出るんだけどちょっと気を付けた方がいいかもしれない


 
あ、ニコニコ超会議がんばってきました。
演奏してきました。
どの団体かは言いません。ごめんね。

あのさ、終わってから知ったんだけど「ニコニコ超会議」で検索しようとすると「オフパコ」っていうワードがトップで出るワケよ。
オフパコの意味がわからない人はお父さんかお母さんに聞い…ちゃダメだよ絶対!

んでね、「そういう事件の温床なの?」って聞かれるとNOとも言い切れないワケよ。
今日はちょっと注意喚起がてら参加者の実態とか言っちゃうね。


ニコニコ超会議はオフパコの温床?

先に書いたようにNOとは言い切れません
ただそういう人は私が見た限りごくごく少数で、ほとんどの参加者(一般参加、出演陣含め)は常識人です。



「オフパコしようぜ!」と聞こえた超会議会場

今回のニコニコ超会議の会場で、一部の参加者が大学生みたいなノリで「オフパコしようぜ!」と言っていたのを聞きました。
男性参加者が女性参加者にですよ?
信じられないです。

ただ彼の場合はマジで言っているのではなく冗談(それでも最低だが)。
彼も彼でオフパコの噂流れてるの知っててネタにしたんだろね。

ただね、そういうお下劣な冗談がたまたま聞いてた通行人などにマジにとられ「ニコニコ超会議はオフパコの温床」という噂が余計流れるのではないでしょうか?


あとそういうこと言う方もネタじゃなくマジで言っているケースもたぶん1件ぐらいあるからね、シャレにならないね。



女性参加者がオフパコに誘うケースも

結構そういう系の事案って女性の方がガッツいてたりするんですよ。
だからさっきのとは逆に女性の方が男性参加者を油断させて…という事案の方が心配。

私は同性に粘着されただけだから大丈夫だったけど。
その人男性参加者にも粘着してたことがわかってるので、そういう目的を持っている可能性もゼロじゃないね。



注意:他の超会議参加者とみだりに接触しないで!

ニコニコ超会議自体は楽しくすばらしいイベントです。
でも一部の参加者は出会い目的でそういう場に来ているのも確か。

そのため出演陣も一般参加者も、他の超会議参加者とみだりに接触するのは控えましょう

超会議の前後にTwitterなどで交流を図ったり、また超会議中に他の参加者に声をかけて回るする人も多いです。
が、簡単なご挨拶程度にとどめ、連絡先の交換や食事に行くことなどはオススメしません。

0 件のコメント: